なんか不調つづき | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は室内の塗装のみで作業を終えました。

 

その後は接骨院へ通院。

右肩はずいぶんよくなってきましたが、膝はいまいちらしいです。

それでもかなり痛みが減ってきました。

 

明日は午後が休診なので通院もお休みです。

 

今日のメニュー

・戸建ての室内塗装

・通院

 

明日の予定

・室内塗装

・下屋解体

 

退職するとお金が忙しくなります。

まず、社会保険料。

任意継続にしましたが、月に3万円弱。

次に年金。

国民年金に加入しましたが、月に1.7万円弱。

これに妻の分が加わるので倍になります。

ともに年払いにしましたが、結構な額。

続いて、住民税。

4月と5月分をまとめて支払いました。

6月には翌年分の納税額が確定したのでその分も支払いです。

続いて固定資産税。

家を3年前に新築したので結構な金額です。

その次は自動車税。

個人所有は軽自動車のみです。

 

かなりの福沢諭吉さんとお別れをしました。

退職時期は大切ですね。

夏に退職する方がよさそうです。

 

妻もパートしていますが、自分の消費分以外は支出しません。

 

税理士先生、早く試算表を作成して来年度の役員報酬を決めてください。

干からびてしまいます。(-_-;)

 

本日もありがとうございます。