右肩治療中 | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から塗装業者さんと打ち合わせ。

業者さんといっても昔からの知人。

2年前の見積もりで不要な箇所は省いた内容にしてもらいました。

 

その後、共通の知人の話を聞く。

Aさんは商売をしていたけど閉めて同じような職種の会社員として働いている。

Bさんの会社は結構大変みたい。

Aさんは別だが、Bさんと塗装業者さんは建築業者。
2024年問題は?の問いに大変そうな話でした。

職人って基本日給制なので休みが増えると所得が下がる反比例の法則になってしまう。

職人、続かんやろ?って聞くと週休2日についてはなんとかかんとかと正しくは書けない話でした。

塗料メーカーは値上げを言ってくるし、賃金もあげないといけないけど仕事の料金は変わらない。

そして世の中も変わらないだろう。

何のための働き方改革何でしょうか。

みんなの為にならないことは改悪でしかありません。

 

打ち合わせ後、右肩治療を兼ねて岩盤浴へ。

割引券を使って960円で入浴。

最近はサ活でサウナが流行っているが、密室に大勢で入るのは抵抗があるので不人気?でガラガラの塩サウナで軽く汗を流しました。

その後、体を洗い、着替えて岩盤浴へ。

岩盤浴はガラガラで快適に寝ていました。

 

岩盤浴の後、眼鏡屋さんで頼んでいた眼鏡を受け取りに行きました。

度付き色付きの夏仕様の眼鏡。

思ったよりもレンズの色が黒かった。

まあ、いいか。

 

帰りに接骨インへより右肩の治療。

マッサージをしてくれるが、声が出るほど痛かった。

昨日よりはマシだったが。

でも、明日も行こう。

 

今日のメニュー

・打ち合わせ

・岩盤浴

・右肩治療

 

明日の予定

・戸建て塗装

・下屋の解体準備

・換気扇設置

・右肩治療

 

外壁塗装だが、屋根がセメント瓦なのと多少クラックもあるのでしっかりと塗装してもらうことで15年の耐久性があればと思っています。

15年後には子どもに譲ることができればいいなって思っています。

でも、それまでに回収しないとね。

 

本日もありがとうございます。