アパートを見てきました。 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は朝から税理士の先生へ決算書類(紙資料)を届けてきました。

 

その後、市役所で調べごとを少しした後、いつもの戸建てへ。

パテ処理と研磨を行い、昼食。

 

その際に見つけたアパート。

築年数の割にはきれいで対面キッチンと部屋は1LDKと2LDK。

少し遠いけど気になる地域。

工業団地が近くにあるのですが、賃貸物件が少ないので需要があるかも。

但し、土地値は安いので資産価値はなさそうなエリアです。

 

メールで問い合わせをして現地へ。

確かに物件はきれいでしたが、前面道路は少し狭かった。

駐車場も1部屋に1台分なので田舎ではちょっと競争力が低めな印象でした。

 

その後、戸建てへ戻り、洗濯機置き場に設置したふかし壁にボードを貼って今日の作業は終了。

 

今日のメニュー

・パテ処理と上塗り

・物件調査

・ボード貼り(ふかし壁)

 

明日の予定

・ふかし壁完了

・階段部分の壁の処理

・2階入り口の敷居の補修(または解体)

 

物件の写真を見ていると駐車場が広く見える錯覚に陥ります。

普通車を縦に駐車できると思って行ってみると横にしか駐車できないとか、行き止まりなので出るときはひたすらバックをして出るとか。

現地でないとわからないことがたくさんあります。

このブログを書くときに届いたメールを見たら、家賃が安くて物件が高値という内容でした。

これでは土地値が安い地域なので賃貸経営は難しいですね。

 

本日もありがとうございます。