予定変更させられた? | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午前中は郵便局へ入金と記帳をしてきました。

子どものお年玉を半年遅れで入金。

妻からは「暇でしょ?行ってきて」と言われて仕方なく行きました(笑)。

 

学校の給食費や備品はゆうちょの口座引き落としになっているようです。

手数料も10円という謎な金額。

子どもの入金は定額貯金?にしているのですが、以前の金利は0.002%、今回は0.11%になっていました。(3年以上)

金利上昇を肌で感じた場面でした。

50倍以上の金利上昇ってすごすぎますね。

今までは低金利過ぎたのですが(笑)。

 

 

 

さて、午後からは戸建てにてパテ処理と研磨をしていました。

 

LINE電話で着信があったのですが、引継ぎで先方に申請した分の返信がありました。

その回答内容がよくわからないとのこと。

 

決算の準備も途中まででしたので作業中断して事務所へ移動。

決算書類を仕上げつつ、回答内容を確認してメールで返信しました。

 

今日のメニュー

・郵便局にて入金及び記帳

・パテの研磨と処理

・決算書類作成

・引継ぎのフォロー

 

明日の予定

・決算書類提出(紙資料)

・戸建てにてパテ処理

・清掃

・2階塗装準備

 

夕方、高齢の父の手術が無事に終わったとのことでした。

何よりです。