参観日と事務処理 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日はなんてない一日。

午前中は事務作業と請求書発行と配布、銀行へ行って小口現金を下ろしてきました。

 

午後からは妻とランチ。

清潔感のあるきれいなお店で650円のランチを食べました。

写真、撮り忘れていますが、ご飯の量が少なかったこと以外は満足です。

ダクトレールが印象的でしたので物件にも取り入れたいと思いました。

 

その後、自転車で参観へ行きました。

気難しそうな子どもの顔を見ていましたが、理科の授業の実験結果を予測する際に手を挙げたのが正解っぽかったのでよく勉強しているなと安心しました。

 

参観を途中で抜けて税務署の説明会。

所得税の定額減税についてでした。

よくわからない上に申告書を提出し、月次で報告が必要、給料明細にも記載必要などの手間がかかるようです。

 

 

穿った見方になるかもしれませんが、今年に行われる予定の選挙対策の一環に思えてしまいます。

インボイスにしろ、この減税にしろ、複雑すぎるので事務員が苦労するように思えます。

時短労働の話が出る中で時代に逆行している要素にならないことを祈っています。

 

今日のメニュー

・請求書発行と配布

・銀行にて小口現金を準備

・授業参観

・税務署で定額減税の説明会参加

 

明日の予定

・下地作り(2階)

・ボード貼り(2階)

・下地作り(2階もう一部屋)

・ボード貼り(2階もう一部屋)

 

 

本日もありがとうございます。