【今日の1枚】タカラ 1991年発行 プロ野球カードゲーム 工藤公康 | はっきりいってライオンズびいきでした。~西武ライオンズの記憶~

はっきりいってライオンズびいきでした。~西武ライオンズの記憶~

1979年~2008年までの西武ライオンズを中心にプレイバック!
古き良き、そして青き「ライオンズブルー」の懐かしの選手や、思い出の名場面などを私が所有している当時の野球カードや記事などを紹介しながら振り返っていきます!

【今日の1枚】(通算121枚目)

1991年(平成3年) タカラ

プロ野球カードゲーム 工藤公康

 

 

 

【ゲーム設定】

ゲームでヒットが出る確率は、36通り中5通り。

つまりゲームでの打率設定は.139になります。

ホームランの設定はありません。

投手は上記の打率設定で統一されています。

 

タカラプロ野球ゲームでは、サイコロを2個振った際に出た目が同じ数字=ゾロ目になった時にヒットやホームランが設定されている傾向があります。

ゲームで工藤のヒット設定は5通りあり、そのうち3通りはサイコロの出目が、「3-3 レフト前ヒット」、「5-5 センター前ヒット」、「6-6 三遊間ヒット」のゾロ目でした。

残りの2通りは「1-5 レフト前ヒット」でなぜかゾロ目ではありません。

 

ちなみにゲームとは関係ないですが、工藤投手の誕生日は5月5日でゾロ目ならぬ5並びです。

 

(修正済)