西武ライオンズタイムマシーン(第259回):42年前の今日=西武球団結成披露パーティー | はっきりいってライオンズびいきでした。~西武ライオンズの記憶~

はっきりいってライオンズびいきでした。~西武ライオンズの記憶~

1979年~2008年までの西武ライオンズを中心にプレイバック!
古き良き、そして青き「ライオンズブルー」の懐かしの選手や、思い出の名場面などを私が所有している当時の野球カードや記事などを紹介しながら振り返っていきます!

今から42年前の今日=1979年(昭和54年)1月23日の出来事です。

 

【1979年当時の記事とコメント】

西武ライオンズ球団結成、披露パーティーが東京・芝の東京プリンスホテル(鳳凰の間)で華やかに開かれました。

会場はライオンズに期待をする参会者たちの熱気で溢れました。

 

5000人を超す参会者を前に堤オーナーがスピーチ。

「私も健康に気をつけて長生きするつもりなので、その内に日本一になってくれると思います。」

 

監督以下主力選手らが「優勝めざして突っ走る」と力強く宣言

左から東尾修、松沼兄、根本監督、森繁和、松沼弟、田淵幸一

 

芸能人らも激励に。

桜田淳子「私も今日からライオンズファンになりました」

 

田淵と握手する松崎しげる、野村と握手する郷ひろみ

 

 

 

あれから42年経過した現在も松崎しげる、郷ひろみのお二人ともまだ現役バリバリですからね。

「息が長い」という意味では、縁起の良い二人をゲストで迎えていましたね。