渓流小物釣り研究会 2024 久しぶりの渓流 | 毎日釣りができたらいいのにな

毎日釣りができたらいいのにな

海釣りや渓流釣り、お遍路など趣味のブログです

川でエサ釣りをしたいとの、

師匠の職場の同僚さんお二人からの依頼で

久しぶりに揖斐川へ

 

いつも買っていたよろず屋さん?!が

閉店されてしまい、道の駅の開店時間を待って

遊漁券を購入。

 

道からエントリーがしやすい支流で練習

早速、M1さんがファーストゲット 

きれいな模様のアマゴさんです。

 

このあと、M2さんがアブラハヤさんをゲットして

昼食休憩

 

支流を移動して、自分たちだけで再挑戦

いいポイントを見分けられるようになり、

再びM1さんがアマゴさんをゲット

放流モノかな~?

イワナさんも見せてあげたいな~と思って、

お二人が通った後で、ネチネチ誘っていたら

来てくれました~。お久しぶり~

 

やっぱり川はすずしいですな~。