舞鶴沖 2023ラスト | 毎日釣りができたらいいのにな

毎日釣りができたらいいのにな

海釣りや渓流釣りなど趣味のブログです

12月30日、冬にしては良い日より予報で

久しぶりに、出船。

 

メンバーは、師匠・後輩・モトさんと私の4名

プロの皆さんから、クリ場ではイサキ、

漁礁ではマダイも期待できるとのこと。楽しみ~

 

諸々あって、8時半出船

ところが、まあまあの南風で、結構なうねり~

教えてもらったクリ場に到着するころには、

結構なバタバタ(12月だしね~)

10数年前のモデルながら新品在庫を偶然見つけ

ゲットした「海攻マダイリミテッド」

メチャ曲がってます・・・デカいウマヅラさんでした。

 

良い反応があって、南風も考えて

アンカー・・・したのですが、

真横やや前側に流れていて打ち直し・・・と

思ったら、クリにロープがかかりそうなので

教えてもらった漁礁へ移動。

 

ここで、ミス!!!

①南風が強く、計算よりも船が流されて

船が漁礁の真上からずれる

②100m以上離したはずがアンカーが根がかり

③アンカーが、うまく外せず、ロープ切断

 

ということで、今日は流し釣りしかできないことに・・・

とそんな中でもモトさんが頑張ってくれます。

まあまあな、アオハタさんゲット。

ブチ曲がったタイラバロッドには

ウマヅラさんダブル

後輩も、風が収まってからは、胴突きを頑張って

ハマチさんゲット。

しかし、めぼしい釣果は無く、日没・・・

これは一部ですが、ウマヅラさん5、アオハタさん2

アマダイさん3、ハマチさん1、ハガツオ?さん1を

二人で釣ってくれました。

師匠は、フカセができなくなった時点で戦意喪失。

私は、操船に集中してました・・・。

 

VIVANTの舞鶴シーンに、ちょこっと映っていた

我船が、修理を終えて再出船はいつになることやら(泣)