去年諸々あって、さらに磯釣りにはまってしまって、船の整備を延び延びにしてしまって・・・
プロの皆さんが忙しいGWにようやく、船底塗装と整備のための上架を予約できました。
半年近くぶりに造船所へ回送しようと動かしてみると・・・進みません!!!何かあったのか???と心配になりつつ、とりあえず造船所に到着。
陸揚げしてみると・・・貝がびっしり!そりゃ走りませんわ。
というわけで、しっかり整備をして頂き、お試しで出船。
造船所から帰ってきたところです。会長がお手伝いに来てくれました。相変わらず慣れない着岸シーン。
いい天気ですが、風が強くなる予報。
ちょっとだけの釣行です。
近くのポイントで釣りをしたことが無いので、どこにしようかな~。
エサも氷も用意しないで、タイラバ・エギ・ジグ・キャスティングで様子を見ることにします。
そもそも、流し釣りは見様見真似なので、誰もいない湾口近くで
・・・コソ練。
一緒に乗ってくれた会長も、色々試してくれますが、
ジグで1回、タイラバで2回あたりがあったのみで、ヒットなし。
個人的な印象ですが、なんだか水が冷たい感じ。
魚探の反応もイマイチです。さらに南風が10m近く?吹いて、あっという間にポイントを通過。
沖では、マダイや青物が釣れているそうで・・・いいな~。
そこで、1時間延長を決め、少し沖のポイントへ移動し、ようやく初マダイゲット。かわいいサイズですが、ピンクがきれい。
後でチェックしたら、リーダーがザラザラ。サゴシ君でしょうか?
空模様も悪くなり、風がさらに強くなってきたので、15時半終了。
手伝ってもらったお礼に、マダイは
会長宅へ・・・上手に捌けました◎
次はフカセで大物が来るといいな~。