大阪「満会」まであと20日! 明日は熱海で「邯鄲」を…。シテじゃないけどね~(-∀-) | 能楽師 辰巳満次郎様 ファンブログ

能楽師 辰巳満次郎様 ファンブログ

こちらは、不休で普及に励む宝生流グレート能楽師の辰巳満次郎先生♥に「惚れてまったやないかぁ~!」なファン達が、辰巳満次郎先生♥と能楽の魅力をお伝えしたいな~、と休み休み、熱い思いをぶつけるブログです。

まり子で~す。
端午の節句の今日、あまり良いお天気ではありませんでしたが、
皆さま、どのようにお過ごしでしたか?


あっ、そうですね。
皆さまは、豊田能楽堂までお出掛けして、
辰巳満次郎様ドキドキ「俊寛」
ご覧になってきたハズ…、でしたね~にひひ

そうでした、そうでした、まり子としたことが…。
いや~、はっはっは!べーっだ!

ところで、5月3日(土・祝)の「難波」について、
辰巳満次郎様ドキドキご自身のコメントがブログアップされておりますよ~!
http://manjiro-nohgaku.com/blog/2014/05/post-226.html
          
  カチっとクリックして、ジャ~ンプ! 読んでおくんなまし~!

よっぽど大変で、よっぽど印象深かったんでしょうね~。
まり子的には、この「難波」
「満次郎の会」でいちゅかだちてもらいたいでちゅ~、と思っております。


他にも「満次郎の会」にはイロイロ演目の希望はあるんですけどね~。
(ゼッタイに採用されないようなのもね~)
例えば「熊野」と「松風」を一日で!
コレ実現したらさ、ギネスもんよ~。
あと、新作能シリーズ。「マクベス」を是非、東京で!
「オセロ」はもうちょっと揉む必要があると思うのですけど~。
「散尊」はミルトン学会の許可がいるかも~。

おっとっと、話が逸れました。
宝生流の演能のお知らせでゴザイマス。

明日、5月6日(火)に熱海のMOA美術館能楽堂にて公演がゴザイマス。

MOA定期能

アリ?
ところで6日って何で休みだったっけ?
4日のみどりの日が日曜日だから振替休日?

ま、それはさておき、おシテは家元の宝生和英師です。
もし辰巳満次郎様ドキドキがおシテだったら、節分を通り越して節分節分でしたよね~。
で、辰巳満次郎様ドキドキのお役は何かな~?
地謡かな~?
後見かな~?

なんでもチケットはほぼ完売状態とか!
お家元は、ちょうど今月の月並能でも「邯鄲」をお務めです。
ちなみにこっちは「傘ノ出」の小書付きだけど~。

「邯鄲」は、記念すべき第一回「満次郎の会」での演目ですよね。
プレイバックすべきであったか…。
ちょと考えまショか~。
キャッチアップしなけりゃならないネタがいっぱいなので…ショック!

では、また~キスマーク

能楽師 辰巳満次郎様ファンブログ-girls


 どっちのボタンもポチっと押して、辰巳満次郎様を応援しましょう~!
    読者登録してね