ホタテの缶詰を使った簡単パスタ | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

お昼にホタテの缶詰を使った野菜パスタを作りました。

 

 

 

ホタテ缶の出汁があるため、先日沖縄で購入したドレッシングソルトのみで味は整いました。

 

 

 

ゴロゴロした身がたっぷり入っていました。

 

【材料】

・ホタテ缶詰

・玉ねぎ

・ブロッコリー

・小松菜

・人参

・バジル(庭から調達)

・オキアミ

・ドレッシングソルト

・オリーブオイル

 

1.にんじんはいちょう切り、その他はざく切りし

オキアミとバジル以外をフライパンに入れ蓋をして弱火で炒めます。

 

2.茹で上がったパスタを1に入れオリーブオイルと混ぜドレッシングソルトで味を整え、バジルとオキアミをふりかけ完成。

 

レシピは見ないで作りました(つまりテキトー)。

 

 

エビやイカがあればもっと美味しいでしょう。

シーチキンを入れたバージョンは家人から「味がぼやける」と言われました真顔

 

 

ドレッシングソルトは切らしたらまた買いたいです。

 

 たんぱく質がホタテだけだと心許ないので卵スープも作りました。

写真は撮り忘れ💦

 

 
こちらは以前仕事で作った「切り干し大根のスープ」。
カリウムが浮腫防止になります。
 
夜の運転が出来ず調理の仕事がなくなりました(ノ゚ο゚)ノ