緑友の方へ 自己紹介 | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

先日、とある場所でONのシューズを履いている方と話をしていたら、その方も緑内障だとわかりました。

しかも担当医が同じ!

「あの先生の触り方は繊細ですよね」と盛り上がりました。

 

その方とは6〜7年前から挨拶を交わすだけの間柄でした。

緑内障の方のブログをよく読むそうで「緑友」という言葉があることを教わりました。

僕もブログを書いていることをお伝えし、読んでいただけるそうです。

 

昨年プリザーフロマイクロシャントを受けてから緑内障のことをよく書くようになり、僕も緑内障の皆さんのブログを読んで共感したり励まされることが多々あります。

 

新しい読者の方向けに自己紹介をします。

 

性格タイプは提唱者(INFJ)。

ホロスコープは太陽が射手座で月が乙女座なので、自由を愛しワンパターンを嫌い綺麗好き。

ロッカーなので歳を取りません(いけしゃあしゃあ)。

仕事はヘルパーです。

趣味はスキー、ドラム、フレットレスベース、読書、筋トレ、空手、ちょっとしたDIY、掃除、収納、音声配信、猫と星と風景撮影、ブログ更新、世界情勢ウォッチなどです。

 

 

 

7年前の即興動画。

 

 

 

 

 

猫のハルを溺愛しています。

 

緑内障の手術は左眼2回、後発白内障レーザー1回、右眼1回受けました。

 

ポリシーは「自分との約束を守る」。

眼のためにしている事は朝型の規則正しい規則、枕の下に畳んだバスタオルを入れる、朝の野菜・クコの実スムージー摂取、食事毎のたんぱく質摂取、血流を悪くする甘いものと冷たいものを摂らず、毎日20分のストレッチ&筋トレ、1日8千歩のウォーキング、iHerb経由で購入したナイアシンフラッシュフリー500やオプティエイドGL、ダークチョコなどの摂取、

「世間の常識では失った視神経は復活しないというけど自分はそんな事は信じないで治ることもある、と自分の体を信じてあげようじゃないか」という前向き思考などです。

 

今欲しいものはレプロナイザー(ドライヤー)。

興味がないのはゴシップ、バラエティ番組です。

 

これからも緑内障の情報やアホなブログを書いていきます。

よろしくお願いします♪