音声配信で口ギター | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

今日も仕事の後にスプーンで音声配信をしながらベース(フレットレス)の練習をしました。

 

今日来てくれた方は初見(初めての人)のHさん。

ベースを弾くそうだ。

キング・クリムゾンの「スターレス」という12分超の曲を弾いている時に参加してくれました。

 

※スプーンは配信者の声は相手に伝わるが

リスナーの声はこちらには聞こえず

コメント欄を読んでコミュニケートします。

 

万「この曲はアルバム『RED』に収録された作品で

ニルヴァーナのボーカル、カート・コバーンが好きだったアルバムなんです。

ニルヴァーナはご存知ですか?」

 

Hさん「超有名な曲しか知りません」

 

「ジャージャジャ ツク

ツクジャージャージャ

ジャージャジャ ツク

ツクジャージャツク

ジャージャジャ ツク

ツクジャージャージャ

タドント タドント 

タドント タンドン!

ですか?」(アホや)

 

(上6行はギター、最後はドラムです)

 

 

 

 

Hさん「それですw」

 

口ギター、通じる(笑)

ついでにアメブロ、YouTube貼れた。

 

その後「ロックが好き」というHさんのリクエストにお答えし

ピストルズの「God Save The Queen」をフレットレスベースで弾き

ラストで

「ご唱和ください! 

No Future No Future No Future For You♪」

と(Hさんもしていれば)合唱。

 

どこのどなたか知りませんが楽しい時間をありがとうございました。