2%の物価安定なんて目標にしないでくれ | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

日銀植田総裁の先月の会見で円弱は加速し、輸入品の物価は高騰。

為替介入はイレエン米財務長官から4回も釘を刺された。

 

 

 

(仙台市CPI[除生鮮]今朝の新聞より)

 

物価上昇に給与上昇は全く追いつかず

ガソリンもキャベツもブロッコリーもプロテインも楽器も、どさくさ紛れで何でもかんでも値上がり中。

日銀が掲げる「2%の物価安定」は庶民を苦しめている。

一般ピーポーはポイ活をして楽しみを見つけます。

 

 

 

先日の「楽天お買い物マラソン」(このイベント名、消費者がハァハァ息を切らしているようなイメージなんだが何とかならない?)でシューズ、オーバーグラス、クコの実、プロテイン、オプティエイドGL、シャチハタなどを購入し、貯まったポイントで

 

 

 

REBECCAの2017年再結成ライブのブルーレイを購入。

今日は25日です。

 

キシダ政権は海外におカネをばらまいて自国民を顧みないので、自分で経済政策をします(ただのポイ活だけど)

 

 

 

REBECCAの仙台公演、当選☆

先行サービス料、システム利用料、配送手数料って要る?

電子チケットでいいのに。