フォローしたくても出来ないブログ | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

それは背景の色を変えている方のブログです。

 

(とある方のブログ)

 

理由・背景が明るく文字も明るいと眼が痛くなるため。

 

ある程度コメントのやり取りをしている方とはメッセージで

「背景の色が変わって見えにくくなったので以前の色に戻していただけませんか?」

とお願いをした事があります。

 

眼を良くするために書いているブログを読んで、目が悪くなったら本末転倒です。

読みたいから思い切ってメッセージを送ろうかな。

デザインには人それぞれ思い入れがあると思うのでメッセージはやめておこうか(うだうだ)。

 

今の視力で1日に読めるブログはせいぜい6前後です。

本当はもっと皆さんのブログにコメントをしたいんですが、抑えています。

コメント返しを忘れないよう、このブログではコメントを承認制にしています。

仕事中や21時以降のコメントは遅れて公開されます。

ご了承くださいませ。

 

(画像はダークモードの一例です)

 

ダークモードのパソコンで見るので、背景の色を変更していない方のブログはこのように見えて目が楽なんです。

アメブロのスマホアプリもダークモード対応してくれないかな。

何度か提案していますが却下されています。

 

フォローしたくないブログは、何度もフォロー申請をしては取り消し

を繰り返す人。

フォロワー数が異常に多い人。

自動いいねツールを使っていると思われる人。

ブロックしています😛

そのためフォローも承認制にしました。

 

長く停泊した船底に着くフジツボみたいなフォロワーは不要です。