アメブロにYouTubeを貼り付けできない現象&YouTubeの広告をスキップする方法 | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

ブログにYouTube動画を貼り付けようとすると

 

このようなエラーメッセージが出ます。

時間を置いても直りません。

 

 

4/24から貼り付けが出来ないようです。

 

 

こちらに沿って「埋め込みコード」をコピペしました。

 

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/WfunypXsBO4?si=sKsKdqXqZpY3hPQo" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin" allowfullscreen></iframe>

 

さてどう表示されるか。

表示されなければ別の手を打ちます。

 

ダメだこりゃ💦

 

 

 

 

 

ところでYouTube(無料版)の広告って見ませんよね?

 

 

左下矢印の「i」をクリックし

 

 

「マイアドセンター」の「広告をブロック」をクリック

 

 

「続行」をクリック

 

右上の×でウインドウを閉じると

「エレベーターの閉じるボタンを押す程度」の時間短縮になります。

気の短い若者から教わりました(笑)

 

 

 

いつも見ている猫神さんのブログには動画が貼られています。

 

「U2のボーカリスト、ボノが緑内障」と先日知って親近感が湧きました。

今日は休みで、この曲他8曲のドラムを叩きました。

 

午前中は遠方に住むW先輩ご夫妻にベースを聴いてもらいたく

音声配信アプリを使って2時間、洋楽を中心に弾きました。

懐かしい話題が出てきて盛り沢山の楽しい2時間でした。

Wさん、ありがとうございます。

 

昨日は1日外出支援の仕事で、初の日傘なしで過ごしました。

日差しが強く、本が読みにくい程度に眼が疲れましたが

ボノも頑張っているから僕も負けません。

 

 

 

余談ですがブログを公開した後、7〜8割のブログは加筆修正をしています。

必ずしも公開直後に見られるわけではないので。

 

 

 

例えばこちらの記事は2ヶ月後に書き足しました。

「新しく書けばいいじゃん!」と思われるかもしれませんが

これが僕のスタイルです。