西洋占星術は統計学の集大成 | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

 先月から「ホロスコープが読める西洋占星術」 絹華

「はじめての西洋占星術」 立木冬麗

の2冊を読んでいます。

 

 

 

このサイトから無料で自分のホロスコープが分かります。名前入力はニックネーム可。

 

僕の「太陽星座」は「自由を愛し、常に新しい課題がないと元気になれず

刺激を感じる、自分を奮い立たせてくれるものがあるとどんどん燃え上がるタイプ」で

 

「月星座」は「秩序ある生活の中に入ることで心地よさを感じ、清潔で整頓されている環境の中では落ち着きます」

 

です。

 

束縛嫌いで掃除と勉強好きなので合ってます。

 

 

 

(先日のタイクツな町内会班長会議の時、脳内再生した曲)

 

 

 

統計学だからといって全部が合っているか判らないけど

 

「星座別OKワード、NGワード」(後述)を知人の獅子座のお二人に話したら

「合ってる〜」と言っていました。

 

 

【星座別 OKワード・NGワード】

(「ホロスコープが読める西洋占星術」 より・音声で入力)

 

・牡羊座 

⚪︎「うん、それはいいね」最初に褒める

×「Bさんってすごいよね」負けず嫌いで他人と比較されるのを嫌う

 

・おうし座 

⚪︎「これあげる」

×「おごってくれるんでしょ?」所有欲を侵されるのを嫌がる

 

・ふたご座 

⚪︎「面白い〜(笑)」ユーモアのセンスを褒める

×「前は違うこと言ってなかった?」二面性があるので指摘しない

 

・かに座 

⚪︎「おかげで助かった」自己愛と仲間愛が強い

×「そうは思わないなぁ」仲間愛が強いだけに否定されると大ショック

 

・獅子座

⚪︎「天才だよね」プライドが高いのでオーバーに褒める

×「それ、イマイチかな」自分より目立つ人に敵対心を持つ

 

・乙女座

⚪︎「大丈夫だよ」粗探しが好きなのは自信のなさの裏返し

×「それって早い話が…」秩序と理論を大切にするので話を遮らない

 

・天秤座

⚪︎「わかるわかる」話に理解を示す

×「服がほつれてるよ」美意識に反する指摘

 

・さそり座

⚪︎「あなただけだよ」秘密好きで独占力が強い

×「ううん、何でもない」隠し事、仲間はずれが嫌い

 

・射手座

⚪︎「いつでもいいから」束縛を嫌う

×「この前の話なんだけど」過去を蒸し返さない

 

・山羊座

⚪︎「じっくりやっていこう」モラルやルールを重んじる

×「そんなの適当でいいよ」真面目で責任感が強い

 

・水瓶座

⚪︎「変人だねぇ(笑 )」他人と違うことを自負

×「〇〇さんと似てるよね」

 

魚座

⚪︎「よくがんばったね」デリケートで常に脆い

×話を再確認し「ん、どういう意味?」自信を失う

 

 

「ホロスコープで一見悪い結果が出ても、それを前向きに捉えれば「悪い」とはいえないのです」(「ホロスコープが読める西洋占星術」より)

 

少なくとも4つしかない血液型診断よりは信憑性が高いかも。

 

ラベリングをしないように気を付けつつ楽しみます。