Amazonへの出品を停止する方法 | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

Amazonから「インボイスの登録をせよ」と以前からメールが来ていて

 

本を1冊出品していただけなので「出品を止めよう」と思っていたのだが

 

「Amazonへの出品を停止する方法」を検索しても分かりにくかったのでブログに残します。

 

操作手順はパソコン(mac OS13.6 /ブラウザはGoogle Chrome)です。

 

 

 

1.セラーセントラルにログインし右上の「詳細はこちら」をクリック。

 

これが「設定」です。

 

 

(スマホでは見えにくいので拡大図を貼ります)

 

 

 

2.左の「出品用アカウント情報の更新」→「出品用アカウント情報」(丸で囲んだ部分)の順にクリック。

 

 

 

 

 

 

3.左上の「出荷ステータス」の「休止設定」をクリック。

 

 

 

 

 

4.下の「編集」をクリック。

(画像は既に出荷停止にした後の画面です)

 

 

 

5.「一時停止ステータス」を「休暇中」にして「保存」をクリック。

 

 

 

 

 

 

6.「停止中」になったことを確認。

 

 

これでアマゾンへ出品していない事になります。

 

ここまで辿り着くのに1時間以上を要しました。

 

眼を休めよう…。

 

詳しい事はこれ以上分からないのでコメント欄は閉じておきます。

 

 

……………………………………………………………

 

 



「光のとこにいてね」一穂ミチ

 

「でも…ぐずぐず迷っている間にも雨足は激しくなり、窓ガラスにはたちまち無数の細い川が流れた。透明な血管みたい。ザーザーとフライパンでビーズ炒っているような雨音の中で、不意に結珠ちゃんがピアノを叩く。があんと強いフォルテシモの響き。華奢な手や指指から、どうやってこんな大きな音を出せるんだろう。」(157頁)

 

 

音楽小説ではないですが「羊と鋼の森」「ラブカは静かに弓を持つ」と同じ香りを感じます。