ON CLOUD5のゴムシューレース交換 | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

昨年の梅雨時用に購入した「ON CLOUD5 ウォータープルーフ」に標準で着いていたゴムの紐(シューレース・右足)が切れた。

 

仕事中に切れたので取り敢えず結んで使用。

 

縁起が悪そうなので慎重に仕事を終えたのが1週間前。

 

ONの純正シューレースはネット上に見つからず、紐を外し定規を使ってサイズを調べたところ

 

長さ61cm 太さ2.5mmでした。

 

若干伸びたと考えて60cmでも合うのかな?

 

 

太さが合うこちらのゴム素材シューレースを購入。

 

 

 

 

長さが9cm余りました(右足)。左足は元々のもの。

 

今朝仕事で履いて、締め具合に問題ないため

 

 

 

余りをカット。

 

 

 

パワーストーンのブレスレッドの結び目を固定する要領で、瞬間接着剤を少量着けました。

 

本来はランニングシューズですが、靴べらを使わずに脱ぎ履き出来るので仕事で重宝しています。

 

ヘルパー仲間の方も「もう他の靴には戻れない」と話していました。

 

靴屋で見かけたら試し履きして歩いてみてください。

 

フカフカの履き心地に驚きます(^ ^)