ガンバ大阪 vs 東京ヴェルディ(現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第32節


7戦勝ちなしガンバと調子良さげなヴェルディとの試合


前節のサンガもそうでしたけど調子良さげのクラブと当たるのも運なのかなと


ベンチではあるが陸が戻ってきた。これはほんと心強い。昨年もそうでしたけど陸が居なくなると勝てなくなる


試合前から相手は5-4-1で守って来るのが分かっていたのでそこをどれだけ崩せるかがカギだと思っていた


そして攻められたときはどうしてもギャップが出来る所でどれだけ上手く守れるが大事だと思っいた


試合開始からある程度予想した通りの展開でどちらかというと苦戦していた印象


ボールは持てて裏を狙うところは分かるが中々コンビネーション含め思い通りにならなかった


少し危ないシーンはあったものの何とか守れていた


後半に入って少し修正したのかチャンスは増えた


そして早い目に陸が登場。武流がイエロー貰っていたのもあるとは思うが早かった


早速中に入ってボール触っていたのでこれは前半というかしばらく観れてなかったのでワクワクした


そして欲しかった先制点が入る


貴史のスルーパスを一彩とダワンがお互い打ちそうになるがお見合いしそうになったがダワンが打ちゴールに突き刺さる


その後もチャンスあったが今回も運がなかったのか流してくれれば大チャンスになったのに止められ主審運ないなぁと思った


更に運に見放されたというシーンがアディショナルタイムに


不用意なファールのあと上手く繋がれシュートを撃ち抜かれ同点になりそのまま同点で終了


いわゆる勝ち点2を失ったゲーム


気持ち的にやはりしんどい


しかし次節は直ぐやってくるしかもダービー


勝ち点3以外は要らない


順位とか関係ないとにかく勝ち点3


やるだけ







ガンバ大阪 1 - 1 東京ヴェルディ(パナスタ)