J1第22節

上位にいるチーム相手に連勝することで自信も出てくるだろうし残留争いからも抜け出したい。

メンバーは前節と一緒。開始からお互い球際激しくいってたように見えた。そんな中ヤットと秋のパスワークから秋が倒されPK獲得。ボールを離さず俺に蹴らせろとアデにボールを渡さなかった秋。落ち着いて決めてくれ先制。秋がPK上手いのは知っているので安心して観てました。

その後も良い時間帯もあり早く追加点を奪いたかった。

しかしなかなか奪えなく前半終了。

後半に入ると前半よりもチャンス少なくコンサドーレに攻められる時間帯が多くしんどい。カウンターから決めて欲しいチャンスあったが決めきれない。そして守る時間が長い。システムを変えて確り守ろうとした。しかしアディショナルタイムに決められ同点になり試合終了。

勝ち点2を失った感満載で終わりました。

同じような展開で勝てない。ネガティブになっちゃいますが基本ポジティブな考えなのでこう思ってます。

ツネが監督になり5試合。少ないが勝ち点は積めている。負けは1試合のみ。先制出来ているし点も取れている。今節ハルが戻ってきたし今ちゃんももうそろそろ戻ってくる。そしてハーフタイムに挨拶に来てくれた渡邉千真が入ってくれた。

良い材料はある。ほんと連勝すれば良くなると思ってます。

次節は連勝する為にまず1勝しましょう。


千真が来てくれた❗期待しかない❗

ガンバ大阪 1 - 1 コンサドーレ札幌 (パナスタ)





J1第21節

新スタジアムになって一番感動的な勝利だった。

試合開始早々はいきなりピンチがありやっぱり健太率いるFC東京調子良いなと思いましたがヒガシを中心によく耐えたと思います。

そしてファビオがコーナーキックからの流れで前線に残っていたところを頭でなく足で押し込み先制して前半終了。

気持ち良くハーフタイムを迎えることが出来た。今節は入場の時にハーゲンダッツのリッチミルク味が貰え そしてハーフタイムにはDA PUMPが出て来てでUSA大盛り上がり。美味い物食べれて歌って踊って最高でした。

この最高の雰囲気を試合を通して行きたがったが後半40分頃にディエゴオリヴェイラ豪快に決められ同点に追いつかれ またやられたかと周りの雰囲気になりました。が、選手たちは下を向くことなく試合終了間際にアデミウソンのゴールを生んでくれました。

ほんと涙しました。今シーズン苦しかったことも含め宮本監督にになっての初勝利が見えた瞬間。痺れました。

そして試合終了して選手、監督、スタッフを含めての円陣は感動的でした。勿論ガンバクラップも良かった。

この勝利は次に繋げなければいけない。無駄にしないためにも次節札幌戦 ホームでやれるのでまた最高の後押しをして何とか這い上がっていきたい。


DA PUMP ほんま盛り上がった


MOM はアデミウソン
恒さま インタビューも格好ええ

ガンバ大阪 2 - 1 FC東京 (パナスタ)
J1第20節

裏天王山の戦い。絶対勝たないといけない。恒さまに早く1勝上げてもらいたい。新加入の小野瀬もベンチ入りしてラッキーボーイになってもらいたい。そんなそんな思いがあった試合。

W杯中断期間にたっぷり補強してそれなりの結果を出しているグランパス。今節のスタメンにもその補強した4人が入ってる。そのグランパスにどれくらいやれるかだったが前半のうちにラッキーなPKと完璧な崩しからの淳吾の得点と2点取ってええ感じ。

そして後半はグランパスは2人交代で流れを変えてきた。そこから悲劇が始まった。不運なPK獲得され1点取られてからは特に押し込まれた感あった。新加入の小野瀬も出て来てチャンス作ったが得点にはならない。井出と長沢を入れても流れは来ないそして立て続けに失点で逆転されるという最悪な展開。

後半は足も止まってた。これではしんどい。次はホームに帰って来て健太率いる東京との対戦。ハーフタイムにDA PUMPが来るし入場の時にハーゲンダッツも貰える。イベントも嬉しいけどやっぱり勝ち点3ですよ。

降格圏内となりましたがまだまだです。次節ホームで恒さまに初勝利をプレゼントして勢いつけましょう!


名古屋グランパス 3 - 2 ガンバ大阪 (豊田スタジアム)