ガンバ大阪 vs 横浜Fマリノス(現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第22節


とても大事な試合。前節町田にああいう形で負けて連敗出来ない。又アウェイでマリノスには負けているのでホームではやり返さなければならない。


スタメンは基本ほぼ固定。将太が戻ってきた。右WGウェルトン左WGにアラーノ。そして右SBには松田陸。


この試合の審判団が女性3人オリンピック派遣パックでした。中々いつも判定に泣かされることもあるのでこの辺りも試合を左右することもありそうでした。


開始早々試合は動く。入りからガンバの攻勢。アラーノが左ペナ角からクロス上げるも相手に当たり戻って来たボールをゴール右隅にふんわりループで先制


開始4分の先制は盛り上がる


その後も試合はガンバペース。マリノスはSBが高い位置を取るのでその裏はスペースがある。ガンバのWGはストロングポイント。サイドチェンジをすることでチャンスも増えた。DFラインから一気に逆サイドの裏へのボールは効果的だった


マリノスはやはり前線のヤンマテ、アンロペ、宮市の個の能力でこっちが優位でも一気に返されるのでここでピンチになることもあったがバーに助けられることもあったがそこを注意すればという感じではあった


ガンバペースで試合が進みアディショナルタイム。貴史が左サイドからのクロスに今節絶好調に見えたダワンがダイビングヘッドでゴール


マリノスは今節まで3連敗で連戦中。試合開始早々の失点アディショナルタイムでの失点。これは正直今とても弱いチーム状態である証拠だと思った


ガンバ的にはこの追加点がとても良かった


後半序盤に心配していたことが出た。アラーノにイエローカード。正直主審のジャッジにやられたと…


前節陸にカード連発で試合が不利になりやられたこともあり今節はカードを貰いイラついているアラーノをすぐ諒也と交代。このベンチワーク最高でしたしこれができるガンバは今とても良い


アラーノとはまた違うストロングを持つ諒也。これがまたガンバに得点をもたらしてくれました


ドリブル突破でペナ内に持ち込み相手DFエドゥワルドにハンド。目の前だったので良く見えたシーンでした。PKは貴史が豪快に蹴り込み追加点。諒也&貴史最高です


これで試合は決まりでした。今弱いマリノスに対して更に途中交代で入ったジェバリが追加点を奪う。右からのシュートを相手GK飯倉がミスでゴールへ吸い込まれました


試合はこのまま終了。確かにマリノスは弱かったがガンバが強いというのも確認出来たと思う。余裕の交代もしながら交代で出てきた選手も良かった。今節の試合はベンチワーク含めてチーム全体悪い選手はいなかった最高にコントロール出来た試合であった


次は天皇杯相手はテゲバジャーロ宮崎。残されたカップ戦は天皇杯のみ。優勝目指して勝って欲しい。そしてまたリーグ戦に繋げて欲しいです




オリンピック出場が決まり挨拶




ガンバ大阪 4 - 0 横浜Fマリノス(パナスタ)