ガンバ大阪 vs 川崎フロンターレ(現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第15節


前節負けはしなかったがもうひとつ調子も上がらかず内容的には厳しい試合でしたがパナスタホームに戻ってきてどう戦えるか楽しみ


今節は初スタメンの諒也が入りウェルトンも戻ってきて高速WGが期待出来る試合


開始直後は悪くない印象でしたが少しミスが目立ったかな。チャンスになりそうな場面でパスが引っ掛かったりして自らチャンスを潰していたかな


そうしていると川崎の方がボールを握るシーンが多く。押し込まれる時間帯も増えた。


そしてチャンスが多かった川崎がアキのふんわりループパスに瀬川が反応して頭で決められて先制を許してしまった


しかしながらガンバも直ぐに追いつく。セットプレーから貴史がクロス。そのボールがシンをかすめてゴールへ吸い込まれ同点に


直ぐに追いついたのは大きかった


前半は川崎の試合だったかな。しかし1失点に抑えたガンバ。直ぐに追いついたガンバ。後半に期待は持てる感じがした


そして後半に


後半はガンバの方が良い感じでボールを動かしていた。前半はプレスも効いてなかったが後半は良い感じで効いていたと思う


そしてコーナーキックから将太が素晴らしいゴールを決めてくれた。ニアでドンピシャのヘッド。ゴールに吸い込まれ大騒ぎでした。今までに苦労していたセットプレーからの得点は嬉しかった


その後少しオープンな展開にもなりつつ川崎の攻撃を交わしながら欲しかった追加点を奪う。中央から一彩が頑張りサイドの諒也へそして中へ折り返し秋が右足でシュート。キーパーに当たるもゴールへ


中々得点するのが課題だっただけに3点目は嬉しかった。このあと川崎の攻撃もスルリと交わして試合終了


川崎はボール回しはやはり上手かったが最後のところがちょっとという感じ。ガンバが駄目な時のようでした


これで3戦負けなし。次節は1週間空くのでコンディション整えて次節に備えて欲しいです









ガンバ大阪 3 - 1 川崎フロンターレ(パナスタ)