東京ヴェルディ vs ガンバ大阪(BS NHK生観戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第14節


Jリーグ誕生の日でオリ10対決


ガンバは中3日でヴェルディは中2日。

スタメン少しいじり亮太郎とラヴィがスタメン


亮太郎に何とかガンバってもらって盛り上げて欲しいところ


前半から何となく重いという感じを受けた。ラヴィは怪我明けなのでいつものようなキレは感じなかった。


ヴェルディの守備もしっかりしていたのもあると思うがウ~ンな前半。いきなりシュート打たれたり。コーナーキックからゴール前でワチャワチャで危なかったりで反面ガンバのチャンスはなかなか無い。


しかし危ないところもそれくらいでガンバの守備は悪くはなかったが得点に繋がる守備はもうひとつだったかな


後半に入り前半からポツポツ降っていた雨がドンドン強くなってきた。それもあってか攻撃のテンションも上がらないまま試合は進んでいき相変わらずガンバのシュートはほほなし。ヴェルディの方がチャンスも多かった。


途中で亮太郎、ラヴィは交代。ラヴィは怪我明けでまあ次節からやなと思えたが亮太郎は…


ダワン、秋、更には諒也、ジェバリを入れビッグチャンスあったが秋が決めきれずで残念


その後もそのまままさに塩試合で終了の笛


厳しかったが負けなかったのはポジティブに行きたい。また中3日で試合が来る。ホームで川崎戦。勝ってまた勢いつけたいです


東京ヴェルディ 0 - 0 ガンバ大阪(味の素スタジアム)