名古屋グランパス vs ガンバ大阪(DAZN生観戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第13節


ダービー勝利からご機嫌さんで過ごせましたがしっかり切り替えて今節はガンバより順位が上のグランパス。シーズン当初は相当ヤバいなと思っていたが気が付けば上にいる。前節は負けなし広島にアウェイで勝っているのでほんと侮れない。


ガンバはウェルトンがベンチにいない。休養であって欲しい。ウェルトンの代わりに武流が入った。

前半からボールは持てる展開。カウンターを喰らわないようにするのとセットプレーからのパトのお礼参り弾に気をつければ大丈夫だと思っていたがその通りの展開。


攻撃は名古屋の後ろが高いので普通のクロスでは弾かれるだけなので如何に上手く崩してゴールするかミドル弾かなと


守備が固く何故かスリーバックに弱いガンバ。思うように得点の臭いがしない


そのまま前半終了


後半も入りはあまり変わらない展開でしたが必ずオープンな展開になりチャンスあるとは思っていた。そこで諒也あたりを投入してかき回して得点して欲しいと思っていたがその前に決めてくれた選手が武流でした。


貴史が中央でシュートに行こうとしたがこのボールかコロコロ転がり一彩の前にそれをシュートするもランゲラックに弾かれたが武流の前にコロコロ転がりそれを流し込んでのゴール。移籍後初ゴールおめでとう武流。


最高潮


そのまま最後はDF5枚にしてしっかり守り。ウノゼロで勝利。やはりもう少し得点してくれれば楽に勝てるのにと思う展開。でもこれが強くなる課程だと思い辛抱です。


次節は平日にヴェルディと試合です。勝って連勝伸ばしたいですね


名古屋グランパス 0 - 1 ガンバ大阪(豊田スタジアム)