ガンバ大阪 vs セレッソ大阪(現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第12節


ダービーです。しばらく勝ててないかもしれないがダービーです。内容よりも勝ち点3だけで良いダービーです。中2日なんて関係ないダービー。


GW最終日とはいえ明らかにいつもより人多かった。バス待ちから雰囲気良し。試合前彼奴等に煽られるも関係なく雰囲気良かった。


半田陸が戻ってきた。康太がベンチ外ちょっと心配。


開始からセレッソが押し込んできた。序盤での失点は避けたいところ。いきなりの踏ん張りどころでしたがしっかり踏ん張ってくれた。ここが良かった。


相手は田中駿汰が上手かった印象。ポジション取りつつ上手くボールを引き出し回してくる。しかしその後ガンバはちゃんとケアしてた思う。そこから決定的なシーンは作らせなかった。陸の復帰は大きいと思う。安定感が違うしボール奪ってから前にも行ける。


序盤踏ん張ったことでチャンスもやってくるもので相手の低い位置で毎熊の横パスが緩く貴史がさらってそのままシュート。ゴール右隅に吸い込まれ先制。


貴史のBIRTHDAY GOAL


もう最高


やっぱり特別なんですよね。ダービーだと更にね。


その毎熊前半のうちに筋肉系のトラブル?で交代。その代わりに出てきたのが奥田くん。ガンバ大阪ユース出身の子。良かったと思う。


前半はこのまま終了


後半に入るとガンバの方がチャンスも多く良かったと思う。球際も気持ち入ってたししっかり抑えれた。攻撃も得点こそなかったがチャンスもあり良かった。ウェルトン、一彩の決定的なチャンスが決めれていたらもう少し楽な展開でしたがそこがやはり改善点かなと


良かっただけに交代のタイミングも難しかったと思うが上手く時間を使いながら最後は後ろを5枚にして守り切って勝利


今日の勝利はほんと痺れた

素晴らしかった


ヒーローインタビューの時弦太も登場して弦太の為にもというところもあり気持ち入ってた


これからもこれくらいのテンションいけたらと思う


最高です












ガンバ大阪 1 - 0 セレッソ大阪(パナスタ)