サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪(現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第5節


ピースウィング初参戦

とても良いスタジアムでした。パナスタほどじゃないけど


お互い負けなし同士の試合。ガンバとしては広島に勝てれば自信になると思うしここからの連戦に弾みをつけたいところ


アラーノと弦太が怪我から帰ってきた

そして徳真とダワンのダブルボランチ


前半からガンバとても良い感じ

特にウェルトンはやはり単騎で行ける強みがとても良い

上手く広島のプレスを交わして行けてた


しかしやはり強い広島さん。時間が進むに連れ良いところが出てくる


決定的なチャンスがお互いにありとても白熱した良い前半


ほんとポストに救われた


後半は完全に広島ペース


やはりプレス早く強度も高い

ボールの隠し方が皆上手い印象


後ろから当たってボール奪いに行くと全てファール取られた


劣勢な時間帯が多かったが先制はガンバ。途中出場のラヴィがガンバってボールをキープそこから一彩に渡りクロスを相手の大迫が弾いたところをウェルトンが詰めてゴール


来日初ゴール拝めて最高

そして先日入籍&第一子誕生を祝ってのガンバ式ゆりかごでお祝い

最高でした


しかしその最高はほんの少しで終わってしまう


少し不運的な感じもありつつ相手にキープされ最後は先日批判されながらも新潟から移籍してきた新井にぶち込まれ同点に


そこからもどちらかと言えばガンバは苦しかった


でも耐えて試合終了


勝てなかったけど負けなかったのはポジティブに捉えられると思う


ここからの連戦

上手く勝ち点積み上げていけそうに思えた試合でした









サンフレッチェ広島 1 - 1 ガンバ大阪(エディオンピースウィング広島)