神々に会いに行くシリーズ 横濱の弁天さん | ✴【現創世界】の天地を繋ぐ✴ 阿修多羅 理仁 -Ashtar Licht-

✴【現創世界】の天地を繋ぐ✴ 阿修多羅 理仁 -Ashtar Licht-

独自の観点、視点で観る世界
独自の体感、感覚を
独自の思想と言霊で発信しています。

私の中での神々に会いに行くシリーズの
始まりとも言えるのは、

昨年10月、初めて行った


昨年夏頃からYouTubeで、
引き寄せの法則や、
メンタルブロックを外す事に関する話を
視聴しまくっていた時に行き着いた
素敵な方です。


スピリチュアル、心理学を軸として、
セラピーやカウンセリング、ヒーリング、
チャネリングセッション、など、

そして、
独自のメソッドを体型立てた講座、
ヒーラー、セラピストなどの養成、

さらに
引き寄せ、宇宙の法則、などに関する
書籍を多数発行されている作家でもあり、


昔はアメリカに長い間滞在して、
ピアノ弾き語りを生業としていた事もある
ミュージシャンでもあったりと、

すごく多才で、多彩な活動を
していらっしゃいます。





さて、
そんなリズ山崎先生が、地元横浜にて
時々弾き語りライブをされていまして、

2018/02/27
初めて行ってきました。





昨年秋のセミナーの少し後に
個人セッションを受け、

セラピスト養成講座のお手伝いに
一度お呼ばれした事もあったりして、

直にお会いするのは4度目でした。




動画で観ていた頃から常々感じていた事は、

まるで弁天様そのもの
という感覚でした。


最近私が感覚として認識し始めてきている
弁天さんの波動、氣、エネルギーを
かなり高い比率で体現している人、

リズ先生を通して弁天様が
かなりはっきり見える気がするような、

そんな印象があって、


その上、
横浜周辺に弁天様にまつわる地名が
多かったり、

学問、音楽(芸術)、豊穣、美、愛、水の女神
などなど、

弁天さんの性質と
完全に一致していると思えます。




久々にお会いして、改めて思ったのは、
やはり並外れて波動、
エネルギーの高い人である
という感覚でした。


近くに来て話しかけて下さった時に、

私の波動調整が追いつかずに
一瞬、言葉が出てこなくなった感覚
あって、自分でも驚いたものでした。


でも、
とても気さくに温かく接して下さるので、
すぐに落ち着いて話せるのですが、

こういう形の緊張感みたいなものも
あるものだと気付きました。


日陰でゆったりしていたところから
急に日向に移動した時みたいな感じ
とでも表現しましょうか。


この感じは、先日の記事にも書いた
シャンタンさんに会った時の感覚にも
よく似ていました。


ちょうど、会場に入る前に
少し時間があったので山下公園から
港をちょっと眺めに行っていたのですが、

海を見たのが久々だった事もあり、

緩やかに波打つ海の水面を眺め、
その広大さと水面下の深遠さを感じた時の、
ちょっとした緊張感、

まさにその感覚にも似ていました。


スケールのデカさにちょっとビビる
みたいな感覚でしょうか。




とは言え、
この日はそんな緊張感よりも、

終始楽しい雰囲気と笑顔と素敵な音楽に
満ち溢れていました。

ジャズのスタンダードナンバーから
昭和歌謡や、リズ先生のオリジナル曲など、


そしてリズ先生一人でなく、
友人知人のミュージシャンの方々も、
演奏に歌に参加されていて、

まさに調和の世界観が
そこに現れている、と
見出したのでした。



私はやや早い時間に入って、
一番奥の席に座っていたのですが、

リズ先生の関連から縁ができた
同席して、色々話し込んでいました。

12月に、カラー&数秘術のセッションを
受けさせていただいた事があったので、

知り合いの方が他にも来ていた事で
安心したものでした。




昨日の記事に書いた事と重なりますが、

あらゆる物事にまつわる
縁が、急激に繋がりだして
いるのが実感できます。


そして、
そうした全ての縁が現実化するのは、

自分が動き出した時なのだと
つくづく実感します。



現実世界においては、

実際に行動を起こす事で、
他者との繋がりが具現化していくわけで、

それはとなり、

そして、
『他から』が語源とも言います。




この日を含め、私の最近の現象から
得たキーワードとして、

が繋がりだしている
というのが見て取れます。


統合の時代、真っ只中です。




高エネルギーに触れると、
翌日あたりに揺り戻しというか、
湯当たりのようなのぼせ感が
出てきたりはしますが、


なんかもう慣れました( •̀∀•́ )✧


そういうものだとわかっていれば
案外大丈夫になりますね。



そして、
スピリチュアル的な何かしらと銘打った
ものに限らずとも、

日常的な物事全てもまたエネルギーを
持っているのでありますから、

全てがまさに、spiritual(魂の)なわけです。


我々は魂の存在なのです。





元旦に初詣した弁財天神社で感じられた
明るく弾むような楽しげな波動、

まさにそんな波動を持った、

横濱の弁天さんに
会いに行ってきた話でした。



いやぁ、楽しかったです(๑´ㅂ`๑)