「6日目の終わりに」
創世記 2:18 その後、神である主は仰せられた。「人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼のために、彼にふさわしい助け手を造ろう。」
22 こうして神である主は、人から取ったあばら骨を、ひとりの女に造り上げ、その女を人のところに連れて来られた。
23 すると人は言った。「これこそ、今や、私の骨からの骨、私の肉からの肉。これを女と名づけよう。これは男から取られたのだから。」
24 それゆえ、男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体となるのである。
要/important, to want, necessary
西=West (一=First, ル=人、man, 口=enclosure)
+
女=Woman
※全宇宙の創造のわざの最後の日、6日目の終わりに、神の園の囲いの中に(口)最初の(一)
人が(ル)一人ぼっちで住んでいました。太陽はその時西に傾き、6日目が終わろうとしていました。
その時、神は最初の人(男)にとって最も必要なものであり、最も重要な創造をなさいました。
それが女性です。6日目の終わり、太陽が西に沈む前に女が造られました。
一番最後の、一番重要で必要な創造のわざが完成した瞬間です。
夫たちに一番必要で重要な存在は妻なのです!神様がそのために造られました。
仕事やお金や地位、名誉、趣味などが、奥さまより大切になっていませんか?
神様が男性に一番与えたかったものは、最高の妻との美しい結婚です!
結婚は素晴らしい神様の創造です!!!!