リカバリの極意② ~アイテム後編~ | 白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意を記すブログ?

※前回投稿から、かなり時間が経過しましたアセアセ

 

休足日も無くレッスンを受ける白豚王が、お薦めするリカバリアイテム1位!?

 

その前に、遡ること6年前の2018年時計

 



テレワークも無く、毎営業日出社していた白豚王は、昼食後に職場近くにヤマダ電機に通っていましたランニング
その目的はくるくる

 

マッサージチェア体験デレデレ

ここのヤマダ電機は広く(B1~8Fまで)、健康/美容家電フロアには、10~60万円のマッサージチェア20台ほど置いてあり、自由に体験利用できましたチョキ

 

昼食を食べ終えた後、マッサージチェア昼寝するのが至福の時間でした酔っ払い

 

よく使うマッサージチェアには、個人データ(もみ位置など)を保存していたので、座って10秒最適なマッサージを開始していましたニヒヒ

ちなみに、体験にはルール(30分/人まで)があり、しっかり守ってはいました真顔

 

しかし、月曜~金曜まで毎日来るもんだから、店員視線が厳しくなりくるくる

 

「どれにしようかな!?


「また、あのきたムカムカ
 

「本当に毎日くるなムカムカ

 

「うっアセアセ」(店員の視線もやもや)

 

それでも、毎営業日利用してました真顔

(鋼のメンタル笑

 

さらに、当時あった日曜午前マスミンSTEP@GG銀座中央の後、午後の🌱STEP@GG銀座中央までの空き時間に行くこともありくるくる

「日曜は空いてるぅキラキラ
 

「あの日曜も来るのかアセアセ

 

「どんだけ好きなんだよアセアセ


「うっアセアセ」(厳しい視線もやもや)

きっとヤマダ電機ブラックリストに入っていたと思います滝汗
 

 

しかし2年後、新型コロナの影響により、ヤマダ電機マッサージチェア体験中止となりましたチーン
 

すると、体調の悪い日が続き、腰痛も気になり、仕事レッスンも調子を落とすことにタラー

 

そして、気付いたのですくるくる



「俺にはマッサージチェア必要なんだ!

そして、2022年マッサージチェアを購入することにウインク
長くなりましたが、リカバリアイテム1位くるくる


1位:マッサージチェア
最上位マッサージチェアのメーカーは、パナソニックフジ医療器2社に絞られますくるくる

ヤマダ電機で全機種試した結果、自分に一番フィットする以下の機種(パナソニック製)を購入¥


この機種は、プロの動きを再現するマッサージチェアで、独自の「ヒューマンハンドモミメカ」や全身を包み込める「ヒューマンハンドエアーバッグ」が搭載されており、人の手によって揉みほぐされているような感覚になります合格
フラット状態まで倒して使うと確実に寝ますぐぅぐぅ

ただし、マッサージチェアで1番の問題は置き場所タラー

白豚王は工夫を凝らし、以下のとおり可動式にしたうえで、マッサージチェアデスクワーク用のイスにしてますポーン



<初期ポジション>

机とマッサージチェアの間にスペースがあり、ここから出入りしますランニング



<仕事中>
可動式の机を引き寄せて、仕事をしますメモ



<マッサージ中>
机を初期ポジションに戻し、リクライニングを最大まで倒して、音楽を聴いたり、YouTubeを見たり、目元エステしながら使用します音譜


さらに、発言機会のない会議では、マッサージしながら参加しています秘密
いつも以上に眠気との闘いになるけど、マッサージしながら仕事できるので効率的ですニヤニヤ

 

ただ、過去に1度だけ発言が無いと決め込んでいた会議で、突然発言を求められてしまいくるくる

「そそ、おおお、もも、いまぁぁ すぅぅ滝汗

(マッサージ機で震えながら)

 

 

「声震えてますけど大丈夫ですか!?
 

 

「パソコンの調子がアセアセ
 

油断禁物でした笑

 

長文になりましたが、リカバリアイテム1位マッサージチェアです合格

最新機種を載せておくので、仕事レッスン疲れで悩んでいる方は、検討してみてくださいウインク

 

 


 

おわり