養成コースとチュウ檄 2024/2/26(月)~3/3(日) | 白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意を記すブログ?


休足日:無し
休肝日:無し


<記載内容の説明>
①ポジション/段有無

②新規or既存/コリオ構成

③コリオ特徴(面替えなど)

④通し方

1.[月曜]酷い顔の心配
GG四ツ谷オカメインコSTEPランニング

①左被り/1段

②新規/3B構成(32*3)

③1B激しめ、3B背面、
④1Bに2Bを差込、3Bにその固まりを差込


激しい動きの多い本レッスンだが、足の調子も良いので1段で踏むことに真顔

1Bの背面ジャンプ乗りなどが激しく、ピッチも早いなか、差込での通しではバテながらギリギリ完走し、ゆるふわ昇天

 

 

ここで通しラストでミスった白豚王への気遣いかな!?

 

もう1回いきます音譜

 

 

すでに限界を超えていた白豚王は、最後の力を振り絞り、老体ならぬ肥満体にムチを打ち、気力で踏んだ結果くるくる

 

水曜レッスンで時折見せる酷い顔が発動ゲッソリ

 

スタジオ退出時、いつもなら何かしら声をかけてくれるオカメインコイントラも、この日ばかりは、


「うっ・・・滝汗


その夜、オカメインコイントラ投稿鉛筆

 

この日の酷い顔が衝撃的だったのかな!?

オカメインコイントラが「デブの心配」ならぬ「酷い顔の心配」をしてくれたようです笑い泣き

 

次週、どんな激しいコリオであっても、爽やかな顔で決めようと決意する白豚王でしたニヤニヤ




2.[火曜]コリオお披露目したものの
GG四ツ谷ズンSTEPランニング

 

①右被り/1段

②新規、3B構成(48,32*2)

③全B正面終わり、2Bが激しめ
④3B→2B→1Bの順にカッティングで繋げての通し

 

仕事でヨガは間に合わずタラー

この日は、作ったブロックを後ろから繋げる構成グッ

 

水飲み休憩中、コリオを思い出せないメンバさん向けに、白ズンがコリオをお披露目キラキラ

「ニー、スライド、・・・」

 

カッコ良く踏み終えて、そのメンバさんを見るとくるくる

 

 

「見てないじゃんアセアセ

 

まさかの展開でした笑い泣き

 

この日も、展開がスムーズで10分程度残して、鬼通し!

何回通したんだろう、ゼイゼイハァハァしながらも足を止めることなく完走チーン

 

そして、前日の疲労も残っていたこともあり、この日のクールダウンでも酷い顔が発動してしまうゲッソリ

流石の白ズンも心配だったのかマイク越しにカラオケ

 

痩せすぎましたか!?
 

「いえいえアセアセ」(デンジャラスK風)

こちらも次回は、爽やかな顔で通したいと思いますニヤニヤ


3.[水曜]ゲスト参加
GGウエストでエアロとSTEPランニング

 

①柱前/1段

②新規、アドオン60cnt(本体)、32cnt(w-up)

③正面終わり
④本体2セットでの通し

 

この日は大御所イントラさんがゲスト参加キラキラ

w-upでは懐かしい手振りコリオが入り笑いがおこる笑い泣き

また、名物コーナーも復活!?して盛り上がりましたお祝い

 

そして、レッスン後に大御所イントラへご挨拶ニヤニヤ

 

「ご無沙汰してます、J.Y.パークです!

 

 

「うっアセアセ 自分で言っちゃってるし笑い泣き

 

3/13(水)は代行のため、残り3回となった本レッスンタラー

こちらはなど気にせず、全力投球で挑みます真顔

 

 

4.[木曜]お休み連絡
GGイーストディレクターSTEPランニング

 

①左IN3番目/1段

②新規、3B構成(48,32,16)

③全B背面終わり
④2Bに3Bを差込での通し後、1Bに3Bを2回差込(植込)での通し

 

仕事でヨガは間に合わずタラー

STEPは先週休んだので、全部新コリオとなり苦戦するアセアセ

通し後半の植込モードがもう少し出来たかったなチーン

 

レッスン後、袋兄さんがディレクターへオリステ@GG行徳の欠席を連絡したところくるくる

 

「土曜レッスンお休みしますタラー

 

「あらっ真顔

 

「他より出席率良いはずですぅアセアセ

 

なかなかのでした笑


5.[金曜]話題の養成コース
GGウエスト大将エアロとSTEPランニング

 

①右角/0段

②新規、3B構成(32*2,16)

③全B背面終わり、1B激しめ
④カッティングでの通し後、1Bに2Bと3Bを差込での通し

 

1Bにクロスシャッフル(袋兄さん発案!?)など激しい動きが多く、差込も面が難しいため苦戦しながらの完走アセアセ

 

クールダウンでは、久しぶりに開催されるエアロビクス養成コース(GG)の話で盛り上がるデレデレ

 

「(強め女子)申し込まないんですか!?

 

「いえいえアセアセ」(デンジャラスK風)

 

 

デンジャラスK申込済ですよね!?

 

「はいっ音譜ウインク

 

「えっポーン

 

 

冗談だとは思うけど、全員が想像してしまったアセアセ

 

 

■■■ 養成コース(イメージ) ■■■

 

 

 

定年退職後にイントラをやりたいのかな!?

青竹ビクスは、対象に入ってないんだけどアセアセ

 

(意気込みを聞かれて)

卒業レッスンでは、デンジャラスなコリオを披露して、講師を唸らせたいと思いますニヤニヤ

 

「今、唸ってますゲッソリ

 

(注)あくまでもイメージです笑

 

エアロビクス養成コースにも注目してます目

 


6.[土曜]チュウ檄
GG四ツ谷でねずみSTEPランニング

 

①左被り/1段

②新規/3B構成(48,32,24)

③全ブロック正面終わり

 1B面替え系、2B台上ターン多め、3Bネズミ足

④ストレート通し後、ブーメラン

 

レッスン前、女性メンバさん達から

 

4月スケジュールありがとうラブラブ

「凄く見やすいキラキラ

「4月からの参加レッスンどうするの!?

 

4月スケジュールの記事は、多くのメンバさんに喜んでもらえて良かったウインク

あまり意識してないけど、過去最高の4,000アクセス/日でしたキラキラ

 

ちなみに、問い合わせの多い参加レッスン(4月以降)ですが、現時点で未定です注意

実はこの4月異動の可能性があり、大幅に参加レッスンを変更するかもしれません滝汗

決まり次第、ブログにアップしますお願い

 

この日、各ブロックに特徴がある手強いコリオグッ

特に3Bのネズミ足は、最終ブロックで練習時間の短いなか、キャッチに苦戦するアセアセ

全体的に苦戦していると、ねずみイントラチュウ檄」が飛ぶ!

 

この位(のコリオ)が出来ないと、他先生のレッスンなんて出来ませんよムカムカ

他先生のレッスンはもっと難しいんだからムカムカ

 

いえいえ、このレッスン十分難しいです滝汗

 

参加メンバを育てようとしてるのかな!?

チュウ檄に、今後も注目です目

 


7①.[日曜]説教
GG渋谷🌱エアロランニング

 

①左IN列2番目

②新規、4B構成(32*4)

③1B左、2B裏、3B右、4B裏終わり
④ブーメラン

 

この日天気が良かったこともあり、花粉が多いタラー

レッスン前に薬を飲み忘れたことが悲劇を招いたゲッソリ

 

この日は場所は、カープ番長の前グッ

しかし、レッスンが始まると鼻詰まりで集中出来ないアセアセ

かなり残念な出来で、カープ番長に迷惑をかけてしまったこともあり、レッスン後にカープ番長から説教チーン


次週は、しっかり花粉対策して挑みたいと思いますアセアセ


7②.[日曜]盛り盛りな展開
GG銀座中央🌱STEPランニング

 

①左被り/1段

②新規/変則5B構成(48,24,16,16,8)

③全て正面終わり
④-1:2B→3B→4B→5B→1Bでストレート

④-2:2B→3B→4B→5B→1Bでカッティング

④-3:2B(5B差込)→3B→4B→1Bでカッティング

 

この日は、ドラーミィが右大臣!

途中、バタついたところで、🌱イントラが近づいていき、遂にドラーミィへのパロ・スペシャル発動か!?

と期待されたものの、回避できたようで残念でしたタラー

 

この日、コリオ全体を細かく分割した変則5B構成グッ

④-2で終わりかと思いきや、④-3(差込)まで入り盛り盛りな展開キラキラ

4-は、変則カッティング(右→右→左→右)になるため、少しバタバタアセアセ

最後まで気が抜けず、とても楽しめましたキラキラ


8.[次週]イベント
(1)[月曜]久しぶりのマルチ

正月と肉離れの影響で3ヶ月ぶりのオカメインコマルチくるくる
コンビ「White Skyでガッツリ踏む予定ウインク

(2)[土曜]代行の映えエアロ
参加宣言した代行の映えエアロ@GG四ツ谷へ参加予定くるくる
過去、2回の参加経験を活かし、コンプを目指しますウインク


おわり