コレダ YB-1キャブトンマフラー流用!Ver.3 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちはーー爆笑


今回はー

ついに注意注意注意

キャブトンマフラーを載せるの巻アップアップアップ


はい!

とゆーことで!


コレダスクランブラーくんのステップ、ブレーキペダルを外して行きますルンルン

あっという間に(四苦八苦汗汗)外したよ音符

左がスクランブラー

右がスポーツ

のステップとブレーキペダル照れ

インストーーールあせるあせる

さてさて、ここからがかなり手こずりましたあせる

スタンドのボルトがガーン

全部入らないえーん

何故かって??

はい、ステップの貫通穴が細いえーん


ここまで来たら、もうあとは引けませんのでひとまず抜けないことを確認して、後日段として穴拡張かボルト径を変更するしかありませんえーん

(早くに気がつくべきでした)


そしてーーキラキラ

キャブトンマフラー インストール音譜音譜



オリジナルのコレダスポーツマフラーとは一味違ったルックスにアップ


エキパイと脱着出来るってことはマフラー内にカーボン溜まりが出来ると掃除が出来るひらめき電球


エキパイの長さと角度が微妙にステップ通し位置と不一致なところがあり、サイレンサー先端がほんのちょっとタイヤ側に内向きになったあせる

タイヤが油まみれになると安全性で良くないので、マフラーカッターでも付けて外向き排気にするか・・


マフラーの後方パイプとボディ固定はまだですが、ステンレスバンドなどの金物でボディに吊り下げる形ででも固定してあげないとクラウンナットゆるみが生じそうなので次の課題ですね。

写真は撮り忘れていますが、元々付いていたYB-1用のステーが何とか取り付けできましたキラキラ


マフラーガスケットも新品に、エキパイジョイントも耐熱シールで隙間を塞ぎ、排気漏れ確認ルンルン

よし!マフラー音も非常に静かです照れ


走れるようにマフラー復活して良かったひらめき電球


次回は、コレダ カフェレーサーになるの巻

こちらを買っちゃった笑い笑い

良い歳なんだから、ヤ◯車風をやめて綺麗めバイクライフに切り替えます笑


んー、だとすると今のフェンダーレスキットが使えないかもしれない・・

あれこれお金も手もかかる子(レダ)さん・・


今日はこのくらいでウインク

では笑い笑い


以下、備忘録として。

シリンダーヘッドからお漏らし中なのでガスケットか程度の良いシリンダー本体を交換したい、

セパハンは疲れそうなので、コンドルかスワローハンドルにしたい、


などなど、やりたいことが山積みです汗汗汗