こんにちはー![]()
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はい、少しの間コレダくんには家で留守番なってもらってます
はい、
マフラーの亀裂に始まり、シリンダー付け根、エンジン下にオイル滲みだったり・・
さらには、、
シリンダーヘッド下部のフィンが錆による欠け落ちが見つかったり![]()
さすがに23年もののエンジンはガタが来てもおかしくないですね![]()
オイル漏れはオイルホース割れなど、ショップで入院させて診断してもらうか
さすがに交換時間と言われそうですね
さて本題のキャブトンマフラー![]()
YB-1用 キジマ製![]()
コレダK50用のマフラーとシリンダーヘッドを接続するクラウンナット(写真の手前に転がってるやつ)を手に入れたので、早速エキパイ外しに取り掛かります
いろんな弊害はあるだろうけど、まずはやってみよー
はい、予想通りエキパイジョイントのネジ部は耐熱シールでムッチムチになってますね

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各クラウンナット、エキパイジョイント部もついでに金属用クリーナーと金ブラシで綺麗になりました![]()
そしてクラウンナットはエキパイに通ったものの、やっぱり弊害が・・![]()
次は、このコレダ用クラウンナットに再研磨を施し、耐熱塗装と、クラウンナットが通るように口周りの削りにかかります![]()
その内容はまた次回に![]()
では





