トレモロスプリングについて考察・・2 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちは爆笑


今日は、ギター使いの方なら一度は検討されたトレモロスプリングの共振や共鳴音についです音譜


はい。

トレモロスプリングと言ったらこれですね。

このスプリングから響くスプリング音を良しとするか否か。


俺は否のタイプで、どうもリバーブ音のような共鳴音が嫌いなんです、、


というのもハードロックをやる以上、キレのあるリフの時にモワっとした残響が嫌で対策を練ってましたが、今回手を入れたのはコチラ↓↓↓

スプリングの中にスポンジを詰め込むというものウインク


今まではスプリングの下にスポンジを下敷きにしてましたが揺れる音が多少残っていたんです・・・・


これで完璧に残響音は消えるはず!?

・・・

・・・

・・・

アンプからのブリッジミュート音で確認したら・・・ひらめき電球


消えてくれました!!


ミュートの倍音はしっかり出てキレのあるリフ刻みがより気持ち良くなりました爆笑


ちょっとのことで音が良くなる方向に変わった時、ほんとやり甲斐を感じますね音譜


はい!

これで当分はストレスなく行けそうですウインク


ほんとギターいじりっていつまでなっても次々やりたくなりますよねひらめき電球


今日はこれくらいでグッド!

Enjoy Music. Enjoy Life.音譜

トレモロスプリングについて交雑・・1

現在進行形 オリジナルジャガー第二段