トレモロスプリングについて考察・・1 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちはー爆笑


今回は、音の追求に関して泥沼の入り口と言っても過言ではない簡単な改造!?で比較的大きな変化のあるネタです{emoji:ウインク}


はい!ジャーンアップ

ESP Custom lab ToneSprings Type2


色々と中域を強化するパーツってピックアップとかが多い中、盲目だったトレモロ スプリングに今回は着目してみましたひらめき電球



↓↓↓↓↓

元々Gotoh GE1996Tの標準スプリングを付けていたのですが、

張力が強くタイト気味なサウンドだったので、もう少し柔らかさや優しさを求めた結果、今回のスプリングに関して高評価な記事を読み試してみましたアップ


4本掛けするほど、デフォルトより張力は優しくなっています照れ


その結果か、サウンド方向はそのままで中域が豊かになった印象で、より使い易いサウンドに変わりましたウインク


スプリングが掛けであれば、半音下げくらいまでのダウンチューニングであればクローを締め込まなくてもバランスは取れそうですが、レギュラーチューニングとなると4本掛けで丁度良い感じですねー照れ


はい!

今回も大成功アップ音譜となりましたキラキラ


:::maniac sound project:::