Seymour Duncan Antiquety Jaguar 搭載! | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

コンニチワー爆笑アップ


つ・い・にーーー!!


オリジナルジャガー君


ほぼ完全体となる改造を施しましたー音譜

(以下、個人主観の改造ネタですあせる)


はい、

Antiquety Jaguar を載せ替えますウインク

ネック上に置いてるのが、そのピックアップですグッド!


ん〜〜〜元のフロントピックアップとマグネットポールピースの色が全然違いますね照れ

だってAntiquityだもの照れ


そして、

コイル周りにハウリング防止も兼ねてアセテートテープを巻きましたひらめき電球


・・・・ただただ載せ替え・・・・


ってことはありまーーーんアップ


こんなことをしてしまってますあせる

完全にハムバッカースタイルですねーあせる


でも、よ〜く見て下さいひらめき電球


赤いピックアップの、

Q PICKUPS/Franken Singleをボディ面合わせに沈めてますよね!?


Franken Single単体でも13Kほどあり、なかなかの出力のためピックガード下に落としても音を拾ってくれるはずアップ


はい、フロントピックアップは直列擬似ハム仕様の配線を組みました音譜


スイッチでon-offかつジャガープリセット部のPOTで直列レベルを調整出来るようにしたので、P90ほどのシングルとハムの中間風にも出来ます照れ


ではでは、

ピックガードを戻して〜の・・・


じゃーーーーーんっひらめき電球

また元通りのフロントシングルルックスになりました爆笑


抵抗値も、

Antiquety Jaguar  6.8kΩ

Q Pickups FRANKEN  13.0kΩ

(28℃ 室温)

で、直列にすると19.8kΩ


しかーし!

1つのピックアップが弦から離れてますので、聴感上はたぶん10kΩくらいなんじゃなかろうか!?

と思ってます汗


音のインプレッションは次回としてウインク 


はたして如何にロケット


では、今回はここまでグッド!


んだば〆 

現在進行形 オリジナルジャガー第二段