再) Seymour Duncan 59/JB Hybrid | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちはー爆笑

maniac sound projectのKohです♪

年末最後!?となるギター改造ネタです♪


ピックアップ ハムバッカーをカスタムしましたので、ご参考に今回載せてみましたキラキラ

ひらめき電球その名もひらめき電球

音譜 Seymour Duncan  音譜

キラキラ 59/JB Hybrid  キラキラ

(ESPさんのギターで限定的に搭載されていましたカスタムショップ製ハムバッカーですねひらめき電球)


またまたハムバッカーをバラシーの配線組み替えーので作っちゃいました音譜




見た目が様変わりが少ない改造ですが、

効果抜群な改造ですウインク


元々同社の59/Custom Hybridを搭載していましたが、欲張りな者でもう少しジューシーさを求めた結果、、

見事に大成功な結果となりましたひらめき電球


59側ボビンの効果もあってか、分離感も感じつつJBの粒の細かさも活きて、

例えるなら外はサクッと中はジューシー、キレのあるさっぱりな鳥肉系サウンドですね。

(ちなみにJB単体は豚肉系ムチムチジューシーと例えておきます)


ギター自体の素性によりますが、

本機のようにスワンプアッシュボディやメイプルボディなど中高域が鳴りやすいギターならなかなかバランスが良い結果になると感じましたひらめき電球


これで当分は遊べそうです音譜