ブロ友さんがやって来た | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

少し前に、ブロ友の愛さんが仙台に来るかもって言ってて、リスケなど多少の紆余曲折があったものの、先週の土曜日にお会いできました。


牛タンをリクエストされていたのですが、あいにくこの時期の土日の牛タン屋は恐ろしい並びになります。特に街中の牛タン屋の並びは狂っている。


しかし俺はジモティ。手頃な値段で混まない店も知ってるのさ。てか、俺に時間があんま無くて、混んでる店は無理って理由もあってのことなんだけどね。


で、その店はこちら!


かねたの牛タン。全国的には無名かも。でも工場敷地内に店舗があって、工場直売だから安いんですよ。混まないし、ここは割とオススメです。


並んでもいい、高くてもいい、と言う方は、利久という牛タン屋の極定食にしましょう。利久も、街の中ではなく、車で行くような郊外の店舗に行くとそんなに長時間は並ばないで済むかもです。利久の極はメチャクチャ美味いです。値段もメチャクチャだけどね。


さて、愛さん御一行様は元々は岩手に用事があって、その帰りの道中にわざわざ仙台に寄ってくれたとのこと。お土産までたくさん頂いて、恐縮しきりです。しかも大好物の崎陽軒😍



なお、牛タン定食はお弁当形式で出てきて、これで1200円だったかな?他のお店の半額程度だと思いますよ。



牛タン屋さん、実は仙台人はほとんど行きません。もう観光名所みたいなもんです。今回みたいに遠くから来た人を案内する時に行くくらいかなー俺は。

しかし、アメブロで知り合った人と会えるって嬉しいね。仙台に来てくれた方は、これで3人目だと思う。

仙台以外で会った人も含めれば、かれこれもう10人くらいか、それ以上は会ってるのかなー?いや、オフ会的な飲み会とかも有ったからもっといるかも。

疎遠になってしまった人も多いけど、何人かは変わらぬお付き合いをさせてもらっているので、もう普通の友達ですね。

そんでお会いする時は何年も相手のブログを読んでから会うことがほとんどなので、初対面でも何かお相手を知ってる気分なのよねー。ブログの良さってそこなのかも知れないね。

だからみんな、安心して仙台に来てもいいんだぞ?
観光でも飯でも酒でもアテンドしますぜ!

しかし改めて写真を見ると、太ったなー俺。