ドSなブログ

ドSなブログ

息をするように息を吐く

更新はテキトーだし内容もテキトーですが、色んな意見を知りたいので、コメント頂けると嬉しいです。
下剤飲みました。
タイトル通りです。

明日、わたくしの大腸にカメラが入れられます。その下準備の下剤でございます。

潜血検査で引っかかってさー。

見てみないとわからないけど、癌というよりは痔のような気がします。

癌だったら軽くショックかなー。ジタバタして治るわけでもないので、平静でいられると思うけど。

明日は朝から病院に籠もって2リットルの下剤を飲まされるそうです。むしろそちらにジタバタしそうだよ。耐え切れるのか?w
AliexpressというAlibaba系の通販サイトがあるんですよ。まぁメチャクチャ安いし、バッタものから本物までありとあらゆるものが揃ってるので便利。ただ、到着まで時間かかるけどね。

もちろん中華です。

AlibabaでもAliexpressでも、仕事で使うパーツとか結構買ってます。

品質ガーとか気になるだろうけど、俺が主に買うApple製品のパーツは元々中国製ですから。

iPhoneユーザー多いと思うけど、iPhoneもパーツの多くと本体組み立ては中華ですよ。

てか、iPhoneに限らず今日本で買う製品の多くが中華だと思うけど。

それでいて、中国製ガーと言われてもねーww

ま、話がそれましたが、よく使うAliexpressが動いてない。言うまでもなく新型コロナウイルスのせい。

発注かけたものが発送されてない。

いつ送んのって訊いても返事すらない。

困ったwww

想定内だけどさ。

そんで、再来週大阪行きになったので、関空通過がビミョーに怖い俺です。


こう、なんでだろうね?

世の中には余計なことを言うやつが多い。

 

例えば、誰かが俺の悪口を言ってたとして、それをわざわざ俺に知らせに来るやつ。

 

言われなきゃわかんないので、一々知らせて欲しくない。殺したくなるからww

 

最近、商売敵に妙に俺の情報が渡ってるなーと思う場面が有って、話を聞いたら、俺の友達(共通の友人でもあるが)が伝えてた。

 

残念だが、Facebookはブロックでw

ブロックと言うか、プライバシー設定を変更。

 

あとは、逆に人の話を端から端まで聞かず(LINEとかTwitterなら読まず)に返事してくるやつ。趣旨が伝わっていないのがありありと見えて気持ち悪いし、本当に失礼なのでやめて欲しい。

 

こちらも残念ながら趣旨が伝わらない場合はスルーで。

東北地方では、2月も半ばに入ると震災関連の報道も増えてきて、そのせいなのか、心がゾワゾワしてくる。俺だけかもしれないが。

報道が増えるということは、当然ながら取材される側も増えるわけで、その中に数年前からムカつくジジイがいる。

沿岸部に住んでいて震災で被害に遭い、その後、語り部を生業として生きているジジイだ。

被害に遭ったことはもちろんに気の毒に思う。そして、何もかも失って、お金のためなのか、義務感からなのか、いずれにせよ、語り部を生業とすることも良いと思う。

問題は彼の姿勢だ。

被災地には、特に2014年頃までは学生や生徒さんたちが多数訪れた。ボランティアもあるし、修学旅行も少なくない。

俺もそうだったけど、学生はアホだ。それは仕方がない。そんなもんだと思う。

アホだが、時間はあるから色々考える。被災者として思うのは、被災地に触れて、何か思ったことがあるのであれば、それだけでいいと思う。その中身は人それぞれ。

が、ジジイは違うのだ。

少しでも意にそぐわない解釈をする若い子がいると、SNS上で怒鳴り散らす。

そんなことを思ってほしいんじゃない!

と。(本物はもっと長い)

しかし、テレビや新聞に取材なんかされようものなら、あらゆるSNSで

◯◯テレビさんに取材されました!

と満面の笑みでシェアしまくる。

若いものには気に入らないと怒鳴り散らし、大きな力には媚びるという老害っぷりをわかっていただけるだろうか?

余談だが、そもそもテレビと新聞が報道ヒエラルキーのトップだと思ってる時点で終わってる。

そして、さらにどうでもいい話だが、彼の文章の文末は「!」で終わることが多い。

そして、極め付けは、その語り部の屋号の名前だ。書かないけど。

いずれもバカ、と言うか虚栄心丸出し。

観光客など、良い一面しか知らない人は「素晴らしい活動」と言うが、身近な人たちは冷ややかな目でしか見ていない。本人は、その冷ややかな目に気付いてないらしいけど。

震災に乗じて自分の欲を満たした人はたくさん知っている。被災者のふりして儲けた人もたくさん知っている。

俺にとっては軽蔑の対象でしかない。
タシーロに続いてマッキー!
期待を裏切らない!

その楽曲が好きかどうかはさておき、俺が天才だと思うアーティストは

谷村新司
槇原敬之
清春
甲本ヒロト
忌野清志郎

なのだが、俺は天才は何してもいいと思ってるので、マッキーの不祥事を聞いてもネタ的に喜んで終わりだぜ。

ただ、残念なことにマッキーの曲は音楽的に俺の趣味じゃない。ものすげー天才だと思うことに変わりはないけど。

シャブをやろうが、ゲイだろうが、楽曲の輝きは変わらないよ。簡単に言えば、クリエティビティとパーソナリティは別ってことよ。

だが、今の日本は不祥事をとことんまで叩く社会だからなー。何の被害も受けてない奴がガンガン叩く異常な世界。

ちゃんと刑事訴訟法で罰則を受けるにもかかわらず、無関係な人間(何の被害も受けてない奴)がさらに叩く世の中ってどうかなーって思うので、俺は日本を脱出したい。やっぱり。