初めてこういうタイプの洗面台を見た時は

ホントにびっくりした!


蛇口のパイプ?が

上から出てる!




下からうにょーんって

生えてない!


よくある普通のタイプね。



いったい何のメリットが!?

と思って調べたら、



水が根元に溜まらないので

掃除が楽



確かに〜!!!


びっちゃびちゃになるのを防いでくれるし

いい事だらけ!





新居がこのタイプだったので

本当に嬉しかった♡


3面鏡で、裏の収納もまあまあ。



隣がいきなり壁で

狭いのが難点😱



だけど、


これも好きにカスタマイズできない

建売ならではのデメリットだよね…








しかし!!!








そんなことよりも!!!









す、

すきま〜!!!



どう見ても

スキマ〜!!!



いや、スキマすぎるだろwwww



1年もしないうちに


カビルンルンになったり

壁紙が剥がれる未来が見え過ぎるwww



あと、ヘアピン落ちるwwww




ってことで


コーキングとかいう

“隙間埋め“ を内装の方にお願いしたところ


数年で付け替える必要がある


なんてことを言われてしまい


こちらを購入!




世の中、

色んなものがあるなあ〜!



短いタイプもあった↓







で!





じゃーん!





わりとナチュラル!



これもDIYとよんでいいのだろうかw



家づくり、ちょこちょこ進行中💨



差し込むだけで簡単だったよー!