順調に進んでる | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

先日から再開したブラッドボーンですが順調に?進めてます。

発売当時強っ!って思ったガスコイン神父は再び行っても強かった。

 

敵の攻撃に合わせ銃を撃ち膝をついたところを内蔵攻撃!

でダメージを与えていくのは前にやっていたのですが、

こいつのHPが3分の1くらいになったあと獣に変身してからキツイ。

 

恐ろしい速さで攻撃してきて一瞬でなすすべなくやられる。

近づいて攻撃してもタイミングが悪いのかボコボコに・・

なら近づかなければいいじゃない。

と思い仕込み杖の鞭状態で攻撃したが動きが遅いのと距離も中途半端で使えず。

なんかアイテムは無いかと見たら火炎瓶発見!

敵の大きな攻撃終わりのちょっとした時間に当てるとダメージがデカイ!

これだ!

何度か挑みようやく倒すことが出来ました。

 

ついにここから初見。

1周は攻略も見ることなく進めるつもりなのでどこで詰まるのやら。

 

早速詰まる。

神父を倒した後進んでいくと地下墓地みたいなところになり、

教会から旧市街なる場所に到着したのだが…

 

「これ以上来るな」とどこからかなぞの声が・・

しかし進む道はこちらしかないため進むと、はるか向こうの建物上部よりガトリング掃射が!

連続ヒットしてそのまま消し飛ぶ。

 

とりあえず地形を利用し隠れながら進んでいくとそいつではない別の狩人が出現。

クッソ強い!

んだろうけどノーダメで撃破。

何故か一切攻撃してこずただ棒立ちになってたのでひたすら攻撃してたけど、

ダメージが微々たる程度しか与えれなかったので、

バグ?って攻撃してこなかったら間違いなく今倒せるやつではなかった。

 

進むと梯子発見!

この登り具合!絶対この先にガトリング撃ってくるやつがいる!

いた!

 

倒したら掃射とまる!

そう思い突撃したものの現在の強さでは倒せるようなレベルではなく、

敵は散弾銃とパイルバンカーらしきものを駆使し攻撃してくる。

何度か行ったが無理だ倒せない。

もう行くところなくなったじゃん…

 

と思ってプラプラしていると違うルート発見。

そこから先は特に問題なく進めていたが今度はボスが強い!

何ですかこの血に渇いた獣ってやつは!

 

3段階変身で最後の状態使ってくる飛び掛かりの掴み毒攻撃くらったら即死!

おまけに飛び掛かってくるときのこっちが移動しててもかなりの補正がかかってヒットするから辛い。

だがしかしだ私は一人ではない!

 

なんとここに来る直前のこの場所にNPCを召喚できるやつがいたのだ。

途中であったあいつだ。

 

こいつがいないととてもじゃないが仕込み杖のダメージでは倒せなかった。

オンラインでのヒントも非常に重要だ。

地面に書かれた「火が」「火の」みたいな文章で、

火が弱点なのか?と悟った私はガスコイン神父同様火炎瓶を投げた!

当たらねぇ!

さすが獣だ。

 

アイテムをよく見ると武器に火属性を一時的に付与するアイテムが。

これだ!

と使ってどんどん消費し、6回ほど挑みようやく撃破。

 

聖杯なるアイテムを入手したのだけどどうやらダンジョンを作れるみたいだ。

行ってみたらちょっと雰囲気違ってて面白そう。

ダンジョン検索とか共有とか項目あったのでランダムダンジョンなのかな?

何にせよ面白そうだ。

 

果たして時計塔のマリアまで到達できるのだろうか!