ブラッドボーン | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

GW中セールでBloodborne The Old Hunters Editionが半額でしたが、

さらに10%割引のコードも配布されており、

結局のところ約2500円で購入できたこのゲーム。

 

発売日に無印版を買ったとき色々他のゲームと重なったのか、

ガスコイン神父の所で放置。

 

今はもう辞めていないバイトの子がパッケ版のDLC全部入りのこれを、

3500円で要ります?と聞いてきたとき丁度運悪くお金が全く余裕なくスルー。

現在中古でもDLC自体がディスクに入っているため5000円ちょっとする。

 

またいずれ買うか・・

と思っていた時のこのセールだったので購入したわけですが、

久しぶりに遊ぶと非常に面白い!

 

DLCが入ってるからか最初に選ぶ武器に鉈、斧みたいな2種類しか選択できなかったのが、

仕込み杖なるものが追加されていて技量武器っぽくさっそく選択。

L1で鞭状態になるんだけど変化するときのモーションがカッコイイ!

特に鞭から杖に戻るときにカチッと収まって地面にカンッ!

って突き立てるのがもうかっけぇのなんの!

 

まだ最初の獣のボス倒したところでようやくレベルアップの人形が動きましたが、

今回はクリアまで頑張れそうです。

見てくださいこの素晴らしい仕込み杖のモーション。

 

あとは何といってもこのDLC入りのパッケージにもなってる時計塔のマリアがカッコイイ!

 

調べていたらマリアに似せてキャラメイクのレシピを載せてる方がいたので、

それを参考に自キャラもマリアっぽくして遊びだしたわけです。

参考にさせていただいたサイトはこちらです。

http://radical-dreamers-lti.com/archives/51155946.html

 

カッコいいな~って思ってると3月くらいだったかにこのフィギュアが発売される!

という情報が入ってきたわけです。

しかし価格が7万円+税ということで躊躇。

これです。

イメージビジュアルと遜色ないこのクオリティ!

 

そら7万円するわ!って思ったでしょ。

ここまで行くとフィギュアではなく美術品ですよね。

だけど先日紹介したジェイソンのフィギュアも3万だし、

他のゲームとか買うとこの費用を捻出することができるだろうか、

もう少ししてから予約しようか…

と思ったのが間違いだった。

 

まとめサイトやらで特集され普段フィギュアに興味の無い人の目にもふれ、

全世界1000体限定ということも相まってかちょっと割引販売してたサイトも全滅。

楽天、尼、ヤフーショップ、他フィギュアを取り扱ってるサイトでもことごとく全滅。

あーやっちまった・・・

 

海外フィギュアは買い逃すと手に入れるのは実質ほぼ不可能に近くなるので、

それ以降も色々継続して探してたけどやはりどこも取り扱い停止になってる。

 

そんなある日。

尼にてamazon発送のamazon取り扱いでプライム会員限定で予約が再開されてる!

価格は75000円ほどと定価+消費税のがっちりフルプライス。

しかしながらこの全滅してる状況下で手に入れれる術はここしかない。

 

発売日は来年の3月末。

9月、3月といえば上半期下半期の決算なのでゲームが各社から大作のが出てくる。

7万5千円…

2日後の休みに結論を出そう。

仕事に行ってきて帰ってチェックすると売り切れている

 

やってしまった。

最後のチャンスだったかもしれないのに一瞬の迷いが生死を分けた。

もうだめだ。

限定生産品なのに高額とあって躊躇してしまった。

 

バイトの子から3500円でこのDLC全部入りのブラッドボーンパッケを買うのを躊躇し、

あとで欲しくなって後悔したあの時と同じだ。

今別にやりたいわけじゃない、そう思ってしまったのだ。

3500円くらい頑張れば用意できたはずだ。

また同じ過ちを繰り返してしまった・・

 

奇跡は起きた。

それから数日後寝る直前に見ると在庫が復活してる!

キャンセルが出たのか小出しにしてるのかはわからないがとりあえず「ある!」

もう迷いはなかった。

私すぐに購入手続きを行った。

これは神が与えた私へのラストチャンス。

それをもう手放すことなどできない。

 

購入後ページを見ると売り切れ表示に変わっていた。

 

 

 

 

 

 

 

その後テンションが上がったまま私は「Lady Maria」

で検索をかけPCの壁紙を時計塔のマリアに変更しようと画像を探してると、

こんなものが出てきた。

 

だいぶ前に発売されもう売り切れている時計塔のマリアのタペストリーである。

私は思った。

 

壁紙なんぞ探すんじゃなかった…・と