ESO放浪記① | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

1週間ちょっと前から始めたESOことエルダースクロールオンライン。

日本サービスが開始され1年ほど経つわけですが、

しばらくMMOから離れていたのもあって中々手を出すことができませんでした。

 

最近なんかやるもの無いかなと探してたところでこれが浮上したわけです。

しかも今なら2週間無料でプレイ可能。

6月10日だったか?にはモロウィンド(3の舞台)が追加されるっぽく、

非常に今盛り上がってるゲームでもあります。

 

まずこのゲームをプレイする上で問題となる大きな壁はキャラクター。

自分の分身でありゲームをやめるまでついてくるキャラがこんな感じです。

 

この時点で既に何人かは無理ってなるでしょうw

私はエルダースクロールシリーズではダークエルフ好きなのでこの種族にし、

キャラメイクで赤目のドレッド、半身やけど痕、左の顔に切り傷痕あり。

濃いでしょ。

 

だけどゲームを始めてしまえばスカイリムやオブリビオンで初めてESシリーズに触れた人は、

あ~これだわってわかるはずです。

 

こういったのが好きなクリークさんにも勧めてみたところ、

先日からプレイ開始し非常に楽しんでいるようです。

私はダークエルフで二刀ダガーで遊んでます。