3032☆紋別郡西興部村 | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

神に誓います、

わたしは息子にマンホールを教えていないことを。


息子と遊んでいたやまいちくん

馬マンホール教えた?

真顔ううん。けど最近マンホールカードのQRコードを指差してるかな

馬そうじゃなくて本のマンホールに反応してるんだけど

真顔あー、少し前からたまに指差しするけど教えてはないよ

馬息子、マンホールどれ?

立ち上がるえー(正解を指差し)


どうやら彼はマンホールを覚えていたようです。


意図して教えてはいないけど図柄をランダムに指差しされて

それに答えているなかで覚えたのかな、と。


けど、そんなに何度もマンホール指差ししてなかったけどなぁ。

幼児の吸収力おそるべし!

マンホールが出てくる絵本はこれだよっ

立ち上がるお母さん、ぼくの絵本のマンホールこれがいいな

西興部村のマンホールはとてもかわいい。

カラーだと尚かわいい。


木のおもちゃがたくさんある木夢のおもちゃたちなのかな

汽車・くるま・グライダー・こま・おしどり・きりん。


こんなのが道に設置されてたら家族でしゃがみこんじゃうぞ!笑


西興部村は、夢を育てる村だそう。

村内の施設のなまえがキラキラネームの兄弟のようとってもメルヘンでした。

森の美術館、行ってみたいな。