マンホールトイレ | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

鈍足かあさんが送ってくれました。

昨年かあさん達にお祝いでもらった型入れおもちゃ、6種類全部できるようになりました!


マンホールトイレ。

四角タイプはじめてみました!

災害用トイレの文字もさりげなくって景観を損ねなくてよいですね。

看板立ってるからトイレとして使えることはちゃんと分かりますし。


しかし、トイレとして使う機会がないことを祈るばかりです。


北海道にもマンホールトイレがあるのか不明ですが

きっと冬は雪に埋れて使えないんだろうな。


北海道の防災対策は雪や寒さの対策もしなければいけないので本当に大変そう。


大変そう、って他人事じゃないんですけどね。

水と食料くらいしか備蓄していない呑気なやままゆ家です・・・