美味しい芭樂汁グァバジュースを探して 果果香 | GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

台湾が大好き。
台湾の魅力にハマって
気がつけば
20年以上たちました。
リア友と常宿
「GOMAN STATION HOSTEL」で知り合った台湾好きの友人たちとの情報共有のための個人ブログです。
台湾好きの方のお役に立てれば
嬉しいです。

2018年から続いてる

私のテーマ。


美味しい芭樂汁グァバジュースを探して 


今はなき芭樂芭のグァバジュースを
求めて、ネットで見聞きした
ジューススタンドを徘徊してますが、
なかなか見つかりません。

美味しい芭樂汁グァバジュースを探して


にご紹介した
お店も閉店してしまいました。

2019年に見つけて
閉業してないか心配でしたが、
健在だったお気に入りのお店が


果果香

台北市中正區信陽街26-9號

月〜金 9:30〜20:00

土   11:00〜19:00

日   11:00〜14:00


日曜日の営業時間が短いですね。

というのも、この近辺は

補習塾がたくさんあって

平日は学生さんたちがいっぱい。


なので、GOMAN STATIONの裏から

二二八公園までのエリアには

ドリンクスタンドが

たくさんあるんです。



お値段も良心的。

西瓜汁 

スイカジュース 40元(約192円)

氷無しは少し高くて50元(約240円)


大好きな芭樂汁

グァバジュース 

      50元(約240円)



ちょっといかついおじさまが

目の前で作ってくださいます。


ドリンクスタンドの受付って

大概、若いお姉ちゃんやお兄ちゃん

だから、ちょっとビビるかもしれませんが

めっちゃ優しいおじさまだから

心配いりません。



以前はプラスチックカップ

で中身が見えて映えてましたが、

今はこんな紙のカップがほとんどです。



GOMAN STATIONとシーザーパークホテル

の間の南陽街を二二八公園方面に歩き

2つ目の角を右に。



信陽街26號と住所表記の横の

路地を入ります。

知らなければちょっと勇気がいるかな。


本来グァバジュースなどの

フレッシュジュースは

買ってから2時間ぐらいで

飲まないといけませんが、

ゆうに500cc以上あるので、

一度に飲みきれません。


半分くらい残して

冷蔵庫に入れましたが、

分離もせずに最後まで美味しかったです。


このところ新しいお店を

巡ってましたが、連敗続き。


とりあえず、

 今のところNO.1 です!