(閉店)美味しい芭樂汁グァバジュースを探して JUICY | GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

GOMAN STATIONの台湾便り(旧MANGO STATION)

台湾が大好き。
台湾の魅力にハマって
気がつけば
20年以上たちました。
リア友と常宿
「GOMAN STATION HOSTEL」で知り合った台湾好きの友人たちとの情報共有のための個人ブログです。
台湾好きの方のお役に立てれば
嬉しいです。

閉店しました (2018/7/16確認)

ずっとお気に入りだった


芭樂芭の芭樂汁(グァバジュース)
晴光店のシャッターが
降りてから、
もうあのジュースが飲めないのなら
どこかで似た味がないものか、
探しています。

芭樂芭のグァバジュースは
濃度が濃くとろっとしてて
繊維のざらつきがなくて
本当に美味しかったのです。

あちこちのジューススタンドで
買ってみるのですが、
なかなか見つかりません。

先日、mangostation裏にある


JUICYに行ってみました。


ビル後方の出口を出たらすぐにあります。
Googlemapには出ていないので
★マークをつけました。


ホットドッグとフレッシュジュースの
お店で、店頭には中杯と大杯の
見本のカップがありました。

とりあえずは中杯を


芭樂 中杯 45元(約171円)
タピオカミルクティーの中杯より
小さめです。

氷か多すぎるのか
ちょっとシャリシャリして、
繊維のざらつきはありますが、
今のところ1番近いお味のような
気がします。
灯台下暗しですね。


メニューには
芭樂(グァバ)と火龍果(ドラゴンフルーツ)
のMIXがありますが、牛奶(牛乳)入りの
ようです。

牛乳が入った方が、
ミックスジュースのようになり
口触りは良くなるかも。
またこれも味見してみないと。

芭樂芭の味探しはまだまだ
続きそうです。

非常勤スタッフ K でした。