大学前期試験終了 | 静岡県浜松市 鮎子鍼灸治療院

静岡県浜松市 鮎子鍼灸治療院

静岡県浜松市で、生理痛、浮腫み、女性疾患などに特化した鍼灸マッサージ専門治療院を開業しております。
脳血管障害の方を対象とした
訪問リハビリマッサージも行っております。
2024年、通信制大学の心理学部卒業しました。

 前期試験も無事終了し、夏休み期間に入りました!といっても通信制なので、あまり実感がないです😅


9月8日に前期試験の結果が通知されるので

ちょっとドキドキしますね。

たぶんいけると思います‥笑  


後期は履修登録は済んでいますが、公認心理師対応科目を取りたいので、受講科目が増えるかも。


授業スタートは10月なので、また計画立てて

授業を受けていきます!


大人になると、自分の為に使える時間が

限られてくるのでいかにして勉強時間を確保するかがミソですね。


時間を無駄にしない!!が私のテーマ。


専門学校時代は、今みたいにスマホやタブレットが無くアナログ授業でしたが‥

今、考えるとよくやってたなぁと我ながら思います笑


今の大学は授業やテスト、提出物もパソコン一つで済んだのでこれがまた楽でしたねー。

コロナの影響もあり、スクーリングがオンラインスクーリングに変わったり、メディア授業に変わったり、大学も対策に苦慮しているようです。

実験科目に関しては、やっぱり直接大学に行って

実際にやらないと理解出来ないですねー。


来年度からの入学生は、実験科目はオンラインメディア授業になってしまうらしいです。 


オンライン化が進みますねぇ。



後期にも心理学実験のスクーリングがあるので

個人的に楽しみです。

実験嫌いでしたけど、心理学の実験は結構楽しくて😁



皆さんは毎日どのように時間を使っていますか

??


大学前期が終了して落ち着いたので

明日からは2日間、娘たちと広島に夏休み最後の思い出作りに行ってきます😊