【ナチュラルクリーニング】朝イチでお掃除する場所 | お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。

朝起きて一番に拭き掃除する場所が3つあります。



●洗面所
●トイレ
●玄関のたたき




今朝の状態です。



洗面所の掃除の仕方は こちら でご紹介しました。
毎日磨いてちょうどいいくらいです。
もちろん頻繁に使う場所なのでね。




トイレに掃除道具はありません。
あるのは、重曹を入れた小瓶と重曹水、ビネガー水のみ。
また別記事で、私のトイレ掃除の仕方、ご紹介しますね。



玄関のたたきの掃除って全然気にしたことがなかったある日。
ご近所の家に伺ったとき、
ピカピカに光った玄関のたたきを目にしました。
文字通り、キラリ~ン
キラって輝いていたんです。
もちろん、ゴミひとつ落ちてなかった。
行き届いているな~と、とても印象に残りました。



ここがキレイだとおうち中がキレイなんだと思わせる。
玄関は、部屋に入らなくてもいろんな人が立ち入る場所。
だからここをキレイに保っておくことは大事なんだと感じました。






これらの場所、朝余裕がないとつい忘れてしまう。
だから自分にとっての気持ちのバロメーターにもなっています。



ということで今日も朝からお掃除完了
おっけーしました。
光るところは光らせると気分もいいですよ~
そして、いい運がはいってきまする
エルモ


ぜひお試しあれ(*^^*)



ちなみにこちら3箇所を普段、何分で掃除しているでしょうか?



答えは次の記事で( ´ ▽ ` )ノ